ワカメちゃんがアトム?!



2005.03.12 (土)
AM:01:03:03



[ Anime&Manga ]


:0


:0


ドラえもんの声優決定という話がありつつ、またしてもサザエさんでは声優交代が。しずかちゃんの声を担当していた野村道子(内海道子)さんがワカメちゃんも引退という。代わりを務めるのはオーディションで決定したという津村まこと。この人は一昨年から昨年にかけて放送していた鉄腕アトムのアトム役。なんと、ワカメちゃんがアトムになってしまうのだ。といっても、たぶん多くの人は長年担当していた清水マリさんの声が印象に残っていると思うが…。ちなみにサザエさん主要人物で放送開始以来変わっていない声は、サザエ、タラちゃん、波平、フネ。そして、ドラえもんとサザエさん繋がりでいえば、初代カツオはドラえもんの大山のぶ代、初代しずかは初代タイコ、中島くんは出木杉くん、だったりする。
なんだか、世代交代というか、亡くなったりする人もいたりするので自分も歳をとったんだなーなんて思っちゃいます。だって、気づいたらクレヨンしんちゃんだって4月で13年ですよ(たしか)。鳥山明だって50歳ですわ…。




























もう一度見たい!



イス総取っ替え計画