アイシールド21



2005.04.15 (金)
AM:01:36:08



[ Anime&Manga ]


:0


:0


050414_eye.jpg少年ジャンプ連載中で、僕がジャンプの中でいくつかちゃんと読んでいる中の一つ。非常に絵が上手く、コマ割も格好良くて、少年誌のダサいデザインとは違い、アメコミ調なイメージも取り入れたカッコイイデザインセンスが光る作品だ。スピード感あふれる煙や効果処理は、アニメ化に伴いどんな風に再現されるのか?そして、ロンブー淳のヒル魔はさてどんなもんだろ?と興味津々。
で、見てみると、早いストーリー展開はまあ、アニメ化の時にはまあ、良くあることで、さて、作画の方はというと、煙はマンガの雰囲気そのまま、というか、それ以上にやりすぎって感じもするけど、なかなか良くできているな〜と感心。
で、声優はどうかというと、ヒル魔の台詞はTV的に問題があるのか、やはり、だいぶ抑えられていて、ずいぶん優しい台詞回しになっていた上に、ロンブー淳の台詞の下手さや声だけ聞くと意外にも、あまり毒っ気のない感じで、ちょっと消化不良。セナにしても、なんか、老けている感じだし。ちょっとイマイチだった。見続けると、こういうのって慣れてきちゃうものなのかもしれないけど。

→アイシールド21オフィシャル




























SPEED GRAPHER



一年戦争始めました。