破戒



2005.04.30 (土)
PM:11:03:57



[ Anime&Manga ]


:0


:0


050430_hakai.jpg〜ユリ・ゲラーさん、あなたの顔
はいいかげん忘れてしまいました〜という副題の山本直樹+松尾スズキのコラボレーションマンガ「破戒」。IKKIで連載していた作品。話題だったので、遅ればせながら読んでみた。山本直樹と松尾スズキが違和感なく混ざり合った出来で、「らしい」という言葉がぴったりする。全1巻という短編なので、どうしても物足りなさがあるのが残念だが、その短い中に、登場人物の色々な想いが少ない台詞の中で表現されているというのは見事だ。山本直樹得意のコマの中での気の利いた描写もあり、松尾スズキの喜劇な部分がマッチしている。巻末の対談(みたいな?)にも書いてあったが、エッセンスを何か加えて映画っていうのに向いている作品だと思う。3~4巻でもっとつっこんだ心理描写を見てみたかったが、短いなりに面白い作品になっているのには間違いない。




























美味しいリゾット



キリの良い所まで…