最近の楽しみ



2005.05.21 (土)
AM:03:43:23



[ Food ]


:0


:0


通勤は未だに自転車。通勤ルートで築地を通るのだけど、最近の楽しみはそこでの朝食というか昼食。12時ぐらいの昼時はすごい混んでいるので、10〜11時ぐらいに通ればベスト。そこでのお気に入りは「どんぶり市場」。ネギトロ丼が好きな僕としては、ここのネギトロ丼を真似して家で作ったりしていたんだけど、ここんところタイミング限定食がある時間に寄れたので、挑戦してみる。まずは、マグロのほほ肉のステーキ丼。贅沢に柔らかいマグロのほほ肉をコショウ少々とタレで焼いたものがレタスと一緒にドンと乗っている。柔らかくとろけるような肉質に割とパンチのあるタレでばくばくと食べれる人気のドンブリだ。とても美味しいのだけど、刺身好きなので、なんか、せっかく食べるのには生の方がいいなーと個人的には思った。ホント、美味しいんだけど。
後日、これまた限定食である中トロ丼を食べる。っていうか、これ普通に美味しい!昼間っからなんと贅沢なって感じのたっぷり中トロの乗ったドンブリ。これアリ!肉厚な中トロ最高。さて、次はマグロ漬け丼。これもなかなか。そんなわけで、マグロ漬けの毎日。あ〜最高。




























久々にバス乗った



重なるのは