i2f Renewal Open!



2005.06.21 (火)
PM:09:25:41



[ i2f ]


:5


:0


050623_i2f.jpg「i2f Web site」がリニューアルオープンしました。…長かったです。スタッフみんなで、エッチラオッチラ、コツコツと空いた時間を使って、やっと出来上がりました。
今回のテーマとしては、全体的にシンプルにデザインしようと。そして内部的に更新しやすく、手軽に情報をアップできるようにと。そんな感じで、デザイン自体は、ずっと使い続けている、i2fのブルーとボーダーをfeatureしてみました。
まだ、改良の余地はあるけれど、とりあえずオープン。また、コツコツと微妙に変わっていくかもしれません。

→i2f Web Site

少々、バグが残っているようです。まだ、実際の仕事には使用していない事とかが結構入っていて、シンプルながらも色々とやっています。現在進行中の仕事にも取り入れたいと思っている事も多々入っているので、バグの原因を突き止めなくては…。

……というわけで、色々と直ってきています。バグの原因も解ったようなので、だいぶ誤動作は無くなりました。








hikaru



2005.06.21 (火)
PM:11:59:38

リニューアルおめでとうございます。
いままでの段組も好きだったんですが、これはまたシンプル。いろんなとこで発揮したものがいろいろ盛りだくさんな感じです。

まだ全部みてませんが・・・。とにかく拍手。


syu



2005.06.22 (水)
PM:10:32:04

リニューアルしたsiteよいですね。
シンプルだけど進化している感じがします。
センスがキラッとしていてドキッとしました★


cyan



2005.06.24 (金)
AM:03:41:52

ホントだ!サクサク動く!
最近色々なHPを見てて感じてたストレスが全部払拭されたカンジ!


Fuu



2005.06.24 (金)
PM:04:51:57

はじめましてcobaさん。Fuuと申します。以前からこのBlogを始めi2fさんが作られてるWEBなど様々なデザインを毎回楽しみに見ています。新しくできたWEB見ましたがi2fらしくとても好きです。これからいろいろ展開していくようなので楽しみにしてます。

ところで自分は今デザインの勉強をしている高校生(今年で卒業)でi2fさんのデザインはとても参考になってます。将来はcobaさんのようなデザイナーになるのが夢ですのでこれからじゃんじゃん刺激になるような活動お願いします!


coba



2005.06.30 (木)
AM:03:16:57

>Hikaruくん
シンプルだけどすごいみたいな。すごそうだけどそうでもないよりはイイかと。今も、ブラッシュアップ中です。

>syuさん
まさに、おっしゃる通りで、シンプルの中に、今までの仕事で培った技術を織り交ぜようと作ったものです。もちろん、仕事ではもっと複雑なことはしているんですけど…。

>cyanさん
まだまだ改造の余地があるとは思いますが、ウチのウリとしては、昔からナビゲーションをさわったときの爽快感というか、感覚的に気持ちいい感じというのを大事にしています。それをこの自サイトでも出すことは大切にしています。レスポンスの悪いサイトは多いですからね。

>Fuuさん
いつも、見て頂いているようで、ありがとう。どんな仕事でもi2fらしさという漠然としたイメージですが、そういうものが出るようにスタッフ一同心がけています。
決してwebデザイナーなんていう小さなくくりのデザイナーは目指さないで、大きな視野を持ったデザイナーになって下さいね!
i2fサイトでは目新しいことはしないとは思いますが、仕事ではどんどん色んな意味でi2fらしいことはやっていくので、ぜひ楽しみにしてください!(と自分自身にプレッシャー…)






















Zガンダム-星を継ぐ者-



ageHaにて