ageHaにて



2005.06.26 (日)
AM:03:23:27



[ Music ]


:3


:0


050625_ageha.jpg土曜日、ひょんなことから、新木場のageHaに行くことになった。ご近所なんで、クルマでぱーっと。目的はというと、超大物シンガーが出るという噂で。その日は、僕は全く聴かないのでよくわからないのだけど、JHETTという人のアルバム発売イベントで参加しているミュージシャンというかシンガー、倖田來未やらLISAやらSowelu等々のライヴがあるということで、当然参加している、安室奈美恵も出るんじゃないかという何の根拠もない理由で訪れたのである。
で、着いてからライブまでは時間があるので、腹ごしらえをしつつ、プールサイドのDJ聴きながら夕涼み。このDJさんの選曲が何とも好みで良かったが、繋ぎにムリが…。でも、イイ曲ばかりで良かったです。なんつー人なんだろ。
それにしても、タバコプカプカ、2〜3人で雁首揃えてやっていたVJみたいなの。っていうか、その人数でやっててそのレベル?っていうか、なんも面白くも見栄えも悪いどうしようないVJでした。曲が良いだけに勿体ない…。ま、どうでもイイですけど。
さて、ライヴの時間も近づき中へ。
そうすると、デカイふたり組が唄っていて、おーもう始まっているのかと、場所取り。上の段の見渡せる空いているスペースへ。
そんで、しばらくすると、JHETTだかYAKKOだかよく解らないのだけど、DJが始まってなんだか、ミーハー曲で汚れな曲ばかり繋いだ長ーいプレイがあって(眠くなった…)……。
じゃじゃーん!!安室奈美恵登場!!!下のフロアは先ほどまでのドン引き模様とは打って変わって、観客は波のようにうねり、歓声が飛び交い、すごいことに。いや〜やっぱなんつーんでしょ、オーラがありますねー。スターって感じ。その後のLISAとか倖田來未とかも良かったけど、安室奈美恵っていうスターにはやっぱ及ばない感があった。理由はよく解らないけど、一時代を築いた人はすごいっていう感じなのでしょうか。
そんで、倖田來未を観て帰りました。結構、盛りだくさんなライヴだったけど、楽曲が好みではないので、これ別の人が唄っていたら、どーでもいい感じなんだけど。だって、中学生のMIDI研究部(そんなのがあるのかどうか解りませんが)が作ったようなオケだし…。
シンガーや、ライヴの力って本当にすごいんだなーと実感しました。
そんなわけで、領収書もまともに発行してくれないageHaの駐車場管理にむかつきつつ、家路に。やっぱ、クラブは楽しいねー。








kazuya



2005.06.27 (月)
PM:06:06:21

わ!
cobaさん来てたんですか!?
プールのへんも結構ドリンク買ったりでフラフラしてたんだけどな・・・
プールのDJ選曲、たしかによかったですねー。

ボク、その日、TENTでVJでした。
とはいっても、アリーナでアムロちゃんが歌ってるころにTENTのイベントは打ち切りにされて、僕らがVJやる直前で終わってしまいました・・・
群馬からわざわざVJしにいったのに、セッティングだけして映像まったく出さずで帰りました・・・泣
大人なんて大きらいだ!w

プールのVJ、かわいそうでしたね。
たぶん、あの映像の出し方じゃVJもテンション落ちちゃったんでしょう。
スクリーン、貼らせてもらえなかったって言ってました。
RAMRIDERのライブも見たかったな・・・

ということで。
ageHaで初VJだったのに、ボクらも散々でしたよ。
いつか見返してやります!w


coba



2005.06.30 (木)
AM:03:24:37

>kazuyaさん
プールのDJは非常に僕好みでした!ほんと、そのまま寝ててもいいって感じで。でも、プールに上がって行ってしばらくしたら痛い繋ぎがあったので、ちょっとテンション下がって中に入っちゃいました。残念。
プールのVJのシチュエーションって毎回そうだから、スクリーンを貼るとかそういうのは関係ないでしょ。解っていることだし。プールからも、下の砂の所からもキレイに見えるんだから絶好の場所だと思うけど。そういうところで、パフォーマンスをちゃんと見せれなければ意味無し。テンションが下がるとかそういう問題じゃ無いと思います。
パフォーマンスが出来る環境があるなら、そこで、自分たちなりに最高の出来を見せるのがVJの役割だと思うし。
ageHaの対応が実際の所どういう物なのかは、知らないけど、呼んだ人たちを打ち切りにしたり、プレイが出来ないというのは、なんだか不思議な感じです。
やっぱ、ageHaってちょっと天狗なのでしょうか…。
kazuyaさん的にはかなりご立腹の結末だったとは思いますが、またぜひリベンジしてください!


kazuya



2005.06.30 (木)
PM:10:59:44

うーーん、さすが。
うなっちゃいました。
VJとはなにか。
もう一度基本に返って。

cobaさん、アドバイスありがとうございます!
よし、がんばろう!






















i2f Renewal Open!



夏服