レインボーブリッジを封鎖されちった



2005.07.15 (金)
AM:12:43:42



[ Note ]


:0


:0


今日は、出かけるときに雨が降っていたのでクルマで出かけた。有明から台場、レインボーブリッジを渡って向かう。いつもは一般道で行くのだが、たまに高速を使う。今日は台場インターの電光掲示板を見ると浜崎橋は渋滞していないようなので高速に乗っちゃおうと思った。台場インターのちょっと手前にパトカーが一台止まっていて、何やっているんだろ?と思いつつ、台場インターに入ろうとすると、突然、そのパトカーが脇から急に右に飛び出してインターへの入り口を封鎖してしまったのだ。えっ?なんか悪い事した?と一瞬思ったが、台場インターの信号を見ると赤ランプ。インターが封鎖しているのだ。また、そのパトカーの入り方といったら、超横柄で、ムカつく。
ま、理由はわかんないけど仕方がないので、一般道のレーンに合流して、いつも通りに仕事場へと向かった…。
ということは、お台場から逃げる犯人を止めるためにレインボーブリッジを封鎖する事って、もしや超簡単なのでは?お台場からレインボーブリッジに入る道は一つ。正確に言うと地下トンネルからの道と、台場方面と有明方面からの入ってくる道だけで、それが、一瞬合流して、それがインターと一般道に分かれている。高速と一般道を封鎖するにはパトカーが4台もあれば簡単に封鎖できちゃう。それも、インターを止めるのが今回みたいに簡単であれば、一般道なんてもっと簡単だろうし。
ま、初めてのレインボーブリッジ目の前で封鎖されました体験でした。




























復帰を期待していたのに…



ホタテをナメるなよ〜