TGCに行ってきました。



2005.08.07 (日)
PM:10:53:02



[ Music ]


:0


:0


050807_tgc.jpg代々木第一体育館で行われた日本最大のファッションショー「東京ガールズコレクション」に主催であるゼイヴェルさんのご厚意で行ってきました。1万人規模のコレクションで、会場を見た瞬間、それはそれは壮観でした。すごい。モデルさんも山田優、土屋アンナ、ジェシカ等々、たくさんの日本の有名モデルが出ていてすごいすごい。違う女性誌のモデルさんが揃う事ってそうそう無いですからね。貴重ですよ。山田優、ほんと足長いっす。

こういう、デカイ規模のコレクションってこれから流行るのではないかなー。最終的には東京ドームとかでやるものがでてきたりして。

で、カテゴリーが音楽となっているのには理由があり、僕的な本当の目的は、「m-flo」のスペシャルライヴ!これですよ。20時頃からスタートしたm-floのライヴは、なんとまあ、EMYLI、Diggy-MO'、YOSHIKA、melody、山本領平…そしてそして、これでも豪華なメンバーだけど、シークレットで登場したのは、なんと、和田アキ子!新曲「Hey!」を熱唱、会場は大盛り上がり!アッコすごい!

1時間ちょいのライヴでしたが、ちゃんとバンドも入っていたし、VJも1曲1曲ちゃんと作り込んでいたし、VERBALもアゲアゲで、トータルで完成度の高いライヴだった。それに、m-floがこういう大きい会場でやることは少ないと思うので、貴重なライヴ。今度のアルバムのプロモーションという意味も大きかったと思うけど、古い曲のメドレーがあったり、充実した内容でした。

「Hey!」も和田アキ子、ノリノリで「Come on!」と「Hey!」のシャウトも生で聴けたし、YOSHIKAの「let go」のレゲエバージョンも良かったです。トリの「miss you」もまさか歌っている所を観れるとは思わなかったし。

そんなわけで、最高のライヴでした!




























大量のイラスト。



これほしぃ〜!