これほしぃ〜!



2005.08.11 (木)
AM:01:47:59



[ Vehicle ]


:0


:0


イギリスのサイトらしいのだが、「THE TT SHOP」なる、そのまんま、TTに関するモノしか置いていないTT専門のショップがある。このサイトを暇なときよく見ているのだが、見れば見るほど欲しくなる……。

最近のaudiのフェイスは「シングルフレームグリル」というフロントの開口部が大きく、audiの次世代アイコンとして、他のクルマに類を見ないデザインになっている。TTはまだモデルチェンジをしていないのでこのデザインではないんだけど、「えーい、TTもシングルフレームグリルにしてしまえ〜」っていうパーツが次々に出ている。これが結構カッコイイ!その中から、二つほど良さ気なやつを載せてみた。

050811_hofele.jpgまずこれ。HOFELEというメーカーのもの。ちょっと、下部がスパルタンかなー。開口部のラインも凹凸で強調していてやや強いイメージ。クーペならイイけど、ロードスターだとちょっとダサイかも…。もっとさらっとした感じがいいよなー…というワケで、もう一つ。

050811_ppi.jpg次、PPIというメーカーのもの。こちらは、audiの次世代顔に非常に近いデザイン。TTのラインを活かして、シングルフレームグリルにしているので、こちらはロードスターにも合いそう!うん、これ欲しい!これに決めっ。なんて…。実際にこれを輸入するとなると、まあ、それ自体はそんなに問題は無いと思うけど、ナンバーの所は日本仕様に加工をしないとカッコ悪いしね。キレイにできるのかなーそういうのって。ちなみに、これ、今日現在の為替で計算すると約18万円。なかなかのもんです。

本当にモデルチェンジするときは、どんなフェイスになるのかわからないけど、こんな感じになるのか…それとも、TTクーペはデザイン変わらずしばらくいくのか。

そういえば最近(でもないか)カタログ落ちしていたTTクーペ1.8Qが限定で復活していたなー。それも、結構イイ装備で。ウチのクルマもお盆明けには少しパワーアップするべく部品待ち。中身の次は外見という感じにしたいけど、そんなしょっちゅう買うわけにもいかないので、当分はサイトを見るだけでガマンガマン。

→THE TT SHOP




























TGCに行ってきました。



ムキ〜やられた!