スーパードッグカーニバル2005



2005.10.10 (月)
AM:11:45:04



[ Dog ]


:0


:0


051009_sdc.jpg有明ビックサイトで開催の「スーパードッグカーニバル2005」に行ってきた。西武ドームから場所を移しての開催で、今年から愛犬との同伴入場が可能になったという。となると、今までは出来なかったのか〜。ビックサイトの西館入り口からちゃんと入場できるシステムは良かった。犬同伴だと、搬入口から入場とかそんな感じだけど、ちゃんと、メインゲートからの入場が出来ることを実現しているところはイベントの大きさを感じる。

このイベントのメインはエクストリーム競技の全国大会なんだけど、これは、愛犬同伴で観ることができないので、預かり所にてワンコを預かってもらい、観戦することになる。面倒というのもあったり、やっぱり、一緒に来ているのに、わざわざ預けなくちゃいけないっていうのがあったりして、結局、モニタでちょびっと観戦しただけだった。でも、やっぱエクストリーム犬はすごい!見ていても楽しいし、まあ、やりはしないけど、憧れちゃうねー。

第一の目的である、design fのブースへ速攻向かう。性格にはD.F.D.のブースなんだけど、あくまで目的はdesign f。なんとまあ、半額以下の商品があったりして、迷う迷う。迷ったあげく、既に持っている服の色違いを購入した。なんと、3000円。安い!正規だと1万近いからね〜。満足。

その後は、外で行われていた、愛犬との暮らし方教室に参加したり、悩み相談コーナーで話を聞いたり、ショッピングモールをまわったり、クジ引いたりと…。

結構色々とあって、面白かったけど、やっぱ、初めての有明ビックサイトでの開催で、愛犬同伴も初めての試みということで、導線が悪かったり、ブースの間隔が狭かったりして、ワンコを連れてでは歩き辛かったり、同伴で見られないエクストリーム競技のモニター観戦が十分に出来ないとか(出来るんだけど、なんか狭っ苦しいので)、エクストリーム教室が前置きが長すぎて、ちょっと取っつきにくかったり、中途半端に、専門的だったりして、色々なバランスが良くないなーと思った。

次回も有明でやるとしたら、ぜひ、色々と改善して、良いブランドの招致をしたり(といっても、design fやパリエロがあるところはなかなかミーハーだけど)、さらに楽しめるイベントを目指して欲しいです。

→スーパードッグカーニバル2005




























がんばれIGその2



Initial D鑑賞