ハッスルマニア



2005.11.03 (木)
PM:11:59:36



[ Combative ]


:0


:0


051103_hustle.jpg久しぶりのプロレス。横浜アリーナへハッスルの集大成「ハッスルマニア」を観戦に。とにかく今回のハッスルは終始面白かった。ファイティングオペラの名の通り、シナリオも面白いし、飽きもなく、そしてテンポ良く楽しんで観ることができた。ガチンコはガチンコで面白いけど、それてとは全く違う面白さであって、安心して観ることが出来るところも爽快な感じでイイ。天龍線もヒーローvsヒーローもちゃんと面白かったです。

さて、注目のカード鈴木健想vs和泉元彌は偽装ダブルブッキング作戦から始まり、健想サイドとセッチーのマイクパフォーマンスで盛り上げ、そこで、空中から派手に元彌登場!そんな感じで始まると…いやはや元彌は男ですよ!立派なもんです。もちろん、最高のエンタテインメントWWEで活躍した鈴木健想の超プロ級のリアクションがあって成立する試合だったわけだけど、顔面をすげー音で張られてバックブリーカーも喰らい、あー死んでしまうんじゃないかと思ったけど、最後までしっかりした顔つきを維持して、最後は浩子夫人の目つぶしパウダーを誘爆させ、でた〜空中元彌チョップ!「てぃっ!」って感じだったけど、まあ、それは良しとして、最後はピンフォールを奪う。こりゃもう、否応なしに会場は沸き立ちます。元彌のプロ根性と健想の素晴らしいパフォーマンスで盛り上がった一戦だった。

そして、HG!生HGですよ。学生プロレスチャンピオンであの棚橋ともしのぎを削ったと言われるHG。プロレス自体にはすごい期待していたけど、それ以上のパフォーマンス!完全に小川&大谷はサポートに回って、HG中心の試合展開。さすがに経験者ですさまじい練習もこなしてきたというHGだけあって、技のリアクションもイイ感じ。インリン様のムチを受ければ受けるほど早くなる腰の動きもちゃんと最後まで持続。コーナーでのHG三角締めで、インリン様を気絶させ掟破りのM字固めでフォール!HG三角締めでのインリン様のリアクションも素晴らしかった。股間に顔を近づけられて嫌がるリアクションから、気絶してちゃんと身体を預けてガックンガックンなる所まで完璧!いや〜根性のある人だ…。感服です。

試合も想像以上に面白かったけど、一番心配していたHGのトークも、TVではできないであろう直球下ネタフルコースで高田総統と互角以上に渡り合い、高田劇場も超面白かったです。

いや〜もう、超満足で、是非ともクリスマスのハッスルには行きたいです!それにしても、ハッスルの時のインリンはすごいカワイイ!!他で見ると別になんとも思わないけど、ハッスルの時はメイクのせいなのか、衣装なのか、アクションなのか、何故だか、カワイク見える!

さて、今後インリン様もどんな風に復活するのか?川田と小川はどう絡むのか?高田の登場はあるのか?等々、先々の展開が楽しみです!

→ハッスルオフィシャル




























X-TRAIL JAM OFFICIAL ZONE



吉野公佳ブログ