Mr.Childrenライヴ



2005.11.27 (日)
PM:11:33:31



[ Music ]


:2


:0


051127_mrc.jpgTokyoDomeに「MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 I love U」(※ハートマーク出ないので…)を観に行った。1階スタンドの2列目という感じで、ゆっくり観るにはイイ場所だった。いや〜ミスチルは構成がウマいので、エンタテイメントやってるな〜って感じです。ドームは音が極端に悪いので、聴けたもんじゃないけど、それでもちゃんと聴かせる部分を持ってくるのはさすが一流のブレーンがいるからこその演出なんでしょう。で、ここからはネタバレ内容もあるので、続きは追記に。

「Loveはじめました」から始まり、前半は「イノセントワールド」まで飛ばし気味で中盤アルバム曲を中心にミドルテンポのバラード、「Monster」で、このライヴで一番の照明ワザ+スモーク+オブジェを派手に使った演出。それまで、あまりドームっぽい演出が見られなかったけど、ここで一番ド派手になるとは…。「hallelujah」〜「and I love u」の絶妙な繋ぎを聴かせ、一旦終了。この繋ぎの所の演出は鳥肌もんです。映像と音、照明とこのタイミングにかけていたってぐらい、素晴らしいものでした。で、アンコール数曲、「潜水」でシメ。みたいなちょっと、もう一度花火が上がるくらいのテンションで勝手に観ていたので、ちょっぴり不完全燃焼的な感じもしたけど、全体を通して、ドームなのに聴かせる構成でそれはそれで成功していたし、イイものになっていたと思う。やっぱ、ライヴこなれている感じします。さすが。








トミー★



2005.11.28 (月)
PM:05:36:40

次回は私とEFも参加します!!!!
来週はナミエさんとドームでサザンです。。。わくわく


coba



2005.11.30 (水)
AM:02:59:59

>トミー★さん
サザンいいですね〜!場所もそうとうイイらしいじゃないですか!うらやましい〜。






















チケット来た!



アーシング