Re:キューティーハニー鑑賞



2005.12.06 (火)
AM:01:46:34



[ Anime&Manga ]


:0


:0


051206_ch.jpg遅ればせながら、ガイナックスの「Re:キューティーハニー、天の巻」を鑑賞。正直あんまり期待していなかったんだよな〜。なんていうか、萌えアニメみたいなのかなと。だから、ビックリしましたよ。すごいデキイイの。

まあ、ストーリーがどうとかなんとかっていうのは、さておきなんだけど、とにかくアニメが良くできている。すごい好み。アメコミっぽい表現と日本のアニメっぽいところが見事にマッチしていて、全体的にはコミカルなんだけど、それでも随所にちゃんと永井豪先生のテイストもちゃんと盛り込まれていて、理想的な出来上がりになっている。そして、めちゃめちゃ動く動く。あっと言う間の60分って感じ。キャラクターデザインもすごいいいし。薬莢がどんどこ出てくる銃撃シーンや敵の動きとかの演出も超好み。「DEAD LEAVES」の戦闘シーンを彷彿させるけど、それとはまた違ったデフォルメ感と、ちょっとサイケデリックな感じがイイ味を出している。

3話とも監督が違うので、後の2話はもしかしたらちょっと、毛色が違ったりするのかもしれないけど、とりあえず、1話目は予想外に良かった。でも、ちょっと、難点なのは、オープニングが映画のサトエリ版とほぼ一緒っていうのがね〜ばっちり違うのにしてほしかった。映画の時から出来がいいと思っていただけにちょっと残念。というか、そのくらいしか文句付けようないです。面白いっ!































3.2にアップデートしてみた。



ハイデフ!