このご時世なのに、やめるワケではなく変えてみた。



2005.12.22 (木)
PM:02:55:17



[ Note ]


:3


:0


051222_revo.jpg
最近、タバコを変えた。禁煙・分煙のご時世だというのに、やめる気もさらさら無く…。変える前は、アジール佐藤氏がデザインした「ALPHABET C」で、すんなり「LUCKY STRIKE MENTHOL」から移行できたのだけど、なんか、「C」が全国販売し、サイドスライドボックスの使い勝手の悪さと、警告文によるデザインの崩れとで、このタバコの付加価値も下がっていたところに、「SevenStarREVO LUGHTS MENTHOL」の全国発売があって、これを試してみた。

これがまたすんなり移行できる違和感のなさ。そして、なにより、「C」と比べると、匂いがきつくない。どうやら、「D-spec」という匂いが付かないとかいう仕様らしいので、それが今までのタバコの印象と違うのだろう。とは言え、D-specのサイトを見ても、詳しくD-specとはなんぞや?とは載っていないようなので、詳しくは解らないのだけど、そういうシリーズらしい。もうちょっと、解りやすく説明してほしいな〜。一応、D-specのマークとかあったりするんだけど、浸透していないのかな。

→SevenStar

SevenStarのサイトを見ると、インタビューのコーナーでGLAMOROUS森田恭通氏がREVOを愛煙しているということになっていた。ホントかな?愛煙家としても有名ですが、なんと言っても名古屋のセントレアのゴージャスな喫煙室はスゴイです。ほんと、インテリアやスペースデザインの方は尊敬しちゃいます。











MW岩井



2005.12.22 (木)
PM:05:31:54

D-specは「臭いが服につかない、気にならない」シリーズのラインナップです。

自販機の中には「D-specとは」みたいな説明書きシールが貼ってあるものもありましたよ〜。


ef



2005.12.22 (木)
PM:07:54:13

d-specのレギュレーションは、
いまだJTも思考錯誤中らしい。
どうみせて、どう浸透させるか?
いまいちよくわかんないよねー。


coba



2005.12.23 (金)
PM:02:44:00

>MW岩井さん
自販機に書いてあるんですか?いや〜ああゆうのって全然見ないから知りませんでした。D-specのことを詳しく知ろうと思って、JTタバコサイトのIDを取得したんだけど、そこには明確に載っていないんですよ。もっと、科学的な解説を期待していたんですけど。

>efさん
タバコの戦略って難しそう。大々的に言えるわけではないし。雑誌広告とかが効果的なのかな…。とはいえ、D-specって教えてもらうまで知らなかったし。サイトも簡単にイメージをつかめるのはわかるんだけど、その裏付けが無くて、信憑性が薄いんだよね。あ、やめないならコレにした方がいいんだ!っていう所まで持っていかないといけないですね。






















ドリフト三昧



Space of Hip-Pop~namie amuro tour 2005~に行ってきた!