HYPER SPRINT BOOSTER



2008.02.10 (日)
PM:08:56:55



[ Vehicle ]


:0


:0


080210_hsb.jpg
KW車高調キットversion2を換装後、慣れてきたのかフワフワした感じが出てきたので、減衰力調整をしてもらうべく、群馬のJ Factoryさんへ。そして、もうひとつお願いしたのが、「Hyper Sprint Booster」。前から気になっていたので着けちゃいました。このHSBは電子制御式スロットルのレスポンスを向上させるパーツで取り付けはアクセルペダル上部のカプラーに割り込ませるだけという代物。パワーアップとかそういうわけではなく、アクセルを踏み込んでからのパワーの伝達ロスをなくすというもの。そうすると、アクセルとタコメーターが直結したような感じになるつーわけです。

で、その効果のほどはというと、いきなり、お店を出るときにいつものようにアクセルを踏むと、グッと前に出るわけです。いつもと違う感じなので、いきなりちょっとあせったけど、運転していくと、確かにタコメーターのあがり方が違うので、すぐにスピードが出るし、ギアチェンジをする間隔がいつもよりも早い感じになる。で、高速に入ると、加速するのが早くなり、スピードが出るまでの時間が短くなっているような気がする。ということは、いつもよりも踏んでいる状態になるわけなので、燃費は落ちるんでしょう。でも、自分の運転がスポーティーになった感じがして、面白くはなりました。足回りもガチっと感が戻ったので、帰り道は楽しかった?。

後は、ロムチューンとプラズマダイレクトだなー。っていうか、オイル交換に行かないと!!































風乃軍団-湘南乃風OFFICIAl FC WEBSITE-



社員研修