Hoepen Final



2008.09.21 (日)
PM:04:12:42



[ Anime&Manga ]


:0


:0


080921.pen.jpg
新吼えろペン11巻で最終巻となった。意外な結末でびっくりしたのだが、そういうのもアリかなと。この漫画を仕事のバイブルとしていた自分にとっては、最後の最後は肯定はできないのだけど…。熱い魂が回り巡って行き過ぎてしまったらこうなるのかなとか。今回のストーリーの中心である元アシスタントたちを自らが反面教師となって目覚めさせる話だけど、逆にそこから抜けれなくなり、さらには、罪悪感が出てきたら都合良くやめてしまおう、でもまわりがやめることを許さない…。よく考えればどの世界にもあてはまる事であるし、そのストーリーの中から自分が大切だと思うこと、学ぶことを抽出すれば良いのではないかと思うわけです。炎尾燃も普通の人間なんだと改めて思うわけです。

そう思いつつ、お話しが終了してしまうのは非常に残念。さらに、アオイホノオも最終回を迎えたとのこと。ダブルで終わってしまったので、楽しみが減ってしまいました…。それが僕にとっての問題かもしれません。































X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME



TDS