zoorasia



2009.02.08 (日)
PM:11:06:52



[ Note ]


:0


:0


090208_zoo01.jpg
寒い中この間の上野動物園に続き「よこはま動物園ズーラシア」に行く。この動物園は初めて行くのだが、まったく前知識もなく行ったのでかなり驚いた。

とにかく、園内や動物がキレイで、匂いもなく、動物園ってこんなに清潔に出来るもんなんだと感心しきりだった。

ほとんどの動物はモートという大きな溝で仕切られているためにオリがなくて非常に見やすい構造になっている。そして、場所によっては大きな窓越しにかなり接近した状態で見ることもできて表情や毛並みまでもしっかり見ることができたりする。

090208_zoo02.jpg
特に、カワウソやペンギン、ホッキョクグマ等は水中からも外からも見ることができてダイナミックな動きや表情もドアップで体感できる。

090208_zoo03.jpg
園内は建物が植木や岩などでほとんど見えなくなっていてディズニーランドさながら(ちょっとほめすぎか…)。とにかく良くできている施設だ。

090208_zoo04.jpg
オカピやインドライオンといった珍しい動物が多いのもこの動物園の特徴のようで、ゆっくり見るとかなりの時間がかかりそう。

今回は、他の予定もあった&寒かったというのもあってちょっと駆け足気味だったけど、暖かくなったらまたもう一度いきたいと思う。夏のナイトズーラシアという夜の動物園が体験できるというのも、なかなか魅力的。今度はもうちょっとじっくり珍しい動物が展示されているということを意識して見てみたい。

→よこはま動物園ズーラシア































20th Century Boys



THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA