Fisheye for HOLGA + GR DIGITAL



2009.08.21 (金)
PM:03:27:23



[ Note ]


:0


:0


090821_fisheye.jpg
高価なフィッシュアイレンズは買ってもなかなか使いこなせないので、ちょっとしたのを探していたら安価なトイカメラ用のフィッシュアイがあったので、買ってみた。この「Fisheye for HOLGA」は、7000円ぐらいという、おもちゃみたいなレンズだけど、結構ちゃんと写って、素人にはとても面白いです。GR DIGITALのアダプター「GH-1」に汎用の37→46mmのステップアップリングを使えばレンズを付けることができます。前に使っていた超広角レンズは、フォーカスが上手くいかなかったけど、こちらは、問題無くオートフォーカスで撮れた。今度は海とか山とかワンコとか撮ってみよう。































CUEBrick



a-nation'09