映画ドラえもん『のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜』



2007.03.10 (土)
PM:08:13:31



[ Theater ]


:0


:0


070310_dora.jpg
お台場のシネマメディアージュにて、映画ドラえもん『のび太の新魔界大冒険?7人の魔法使い?』を観る。1984年のリメイク作品。過去の映画版でも、原作版でもちょっと難解部分があってコミックは何度も読み返したものです。今回も、行く前にコミックを熟読。いざ映画館へ。

いやー、かなりイイできです。結構、設定の改善が加えられていて、旧作の矛盾点や解りにくさがなくなり、とても面白く仕上がっています。特に、もしもボックスで、できた世界というだけでなく、パラレルワールドは既に存在していてもしもボックスが橋渡し的な存在となっているところで、色々な矛盾点が改善されています。そして、決着についても、最後の銀の矢をジャイアンが放っていたところをのび太にすることで、主人公らしさが出ていて個人的にはイイ決着だと思う。ジャイアンファンは残念なところですが。

とはいえ、やっぱり、このお話、一度観ただけではなかなか理解できない設定なのでDVD出たらまたちゃんと観てみよう。そして、新作のほうのコミックも出るみたいなので、そっちとも読み比べてみるか。































マクロスオフィシャルウェブサイト



甘かったケーキ