SOUL QUEST THE TOUR OF MISIA JAPAN



2011.04.09 (土)
PM:11:20:54



[ Music ]


:0


:0


110409_misia.jpg
MISIAのライヴ「SOUL QUEST THE TOUR OF MISIA JAPAN」に招待をいただき、NHKホールに行ってきました。地震後ライヴだったので、内容が大幅に変わってしまうのかなとも思ったのですが、セットは多少変わったようですが、バッチリ自粛ムードではなく華やかに、元気なライヴに仕上がっていました。今回は小さい会場で、まるでアメリカの歌謡ショーのようなカワイイ衣装とオネェさまがたのダンスでちょっと、コミカルな雰囲気でした。

この日は、若干本調子ではなかったものの、毎年観ている中で、何ともテンションが高いステージでした。

その中で、地震後に書き上げたという「明日へ」を公開録音。魂が込め歌い上げたこの歌唱力はまさにJPOP最強です。鳥肌ものでした!ぜひ、皆さんにも聴いて欲しいです。

いつも新しいことに挑戦しているMISIAのライヴ。今回も新しいことが多かったのですが、驚いたのは所属アーティストのJPなる男性ボーカリストとのデュエット。ちょっと、こういうのは見たことなかったのでMISIAファンとしてはちょっと、微妙な気持ちになってしまいました…。

ま、でも、いつも以上に楽しい、そして、感動するライヴでした!

→明日へ(復興応援メッセージソング)































映画ドラえもん『新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜』



鶴瓶噺2011