[ blog ]








twitter & ShareThis 機能を追加



2010.04.07 (水)
PM:11:48:47


:

:0


:0


仕事で色んなものを使ったり、組み込んだりするので、何かと試せるようにblogに付けてみた。twitterの内容をFlashで表示してみたりするのは、今までも仕事ではやっていたので自分のblogにも逆に簡易版を組み込んでみる。後は、ShareThis。こちらも、使い方などを把握するために設置。今後の仕事ではFlashに似たような機能を組み込んでいく感じかな。まあ、やたらと色々なサービス・便利機能があるので、APIとかの内容把握するだけでも大変ですね。自分がやり始めないと何が本当に便利なのか解らないからねー。









PHOTO PAGE



2008.02.27 (水)
PM:07:45:30


:

:1


:0


080227_i2f.jpg
ENTRYで使用している写真を全て見ることができる機能を、スタッフに付けてもらった。こういうの無意味に見た目が好きです。左上のメニューから見ることができます。

→PHOTO PAGE









blogのデザイン変えてみた。



2005.12.13 (火)
PM:06:57:18


:

:2


:0


なんだか、現在進行中の仕事が恐ろしいことに、チェック待ちやら資料待ちやら、なんやかんやで空きが出来てしまい、この後一気に年末にかけて押し寄せてくることになりそうなので、現実逃避をかねて(?)blogのデザインを変えてみた。目指すは大人っぽいデザイン。そして、写真レイアウトもひと工夫できるように。面倒なのが嫌いなので、果たしていつまでちゃんと写真をアップできるかはわかりませんが、とりあえず、これからやっていこうと。なので、過去のエントリーの画像レイアウトがイマイチはまらない状況になってしまうので、それもまたご愛敬ということで、いつもながら計画性のないそして、先のことを考えない作りになっております。そして、このリニューアル中にコメントをいただいた方のデータを誤って消してしまったので、お手数ですが、気が向いたらまたコメントして下さい。よろしく!









3.2にアップデートしてみた。



2005.12.06 (火)
AM:01:37:51


:

:0


:0


今日は仕事が落ち着いていたのもあって、ブログをMT3.2にアップデートしてみた。とはいえ、見た目が変わるわけではないけど、これを書いているログイン画面は変化があった。それにしても、結構ビビって、バックアップしつつ、別のディレクトリに移して、アップデートしてさらに動作確認後、本ディレクトリに移行なんて手間かけたもんだから、結構な時間がかかってしまった。その甲斐があったのかなかったのか、やれやれだ。