[ Fashion ]








mastermind WORLD in HONG KONG上映会



2010.12.24 (金)
PM:03:45:25


:

:0


:0


101227_mm1.jpg
The Room Daikanyamaへ「mastermind WORLD in HONG KONG」の上映会に行って来ました。色々と勉強になるものも見れて楽しかったです。ワンコのアパレルも今のような現状ではなく、底上げが必要だと痛感します。

101227_mm2.jpg
おみやげにキーホルダーとバンダナをいただきました。









HUNTER ORIGINAL TALL



2010.05.20 (木)
PM:12:33:55


:

:0


:0


100520_hunter.jpg
男子だって街でレインブーツ履くぞ!ということで、昨年くらいから流行始めましたが、まだまだメンズのレインブーツの選択肢は狭いです。で、その中からどこのにするのか迷ったあげく、硬派にHUNTERの長靴にしました。ユニセックスのORIGINAL TALLというもので、HUNTERの基本形のものです。足首がちょっとキュッと締まっているので多少大きめのサイズでもホールド感があり歩きやすいです。
MARC JACOBSのセカンドラインのMARC BY MARC JACOBS RUBBER BOOTSも派手めでこちらも迷ったのですが、もうちょっと大人っぽい感じのほうが良いかなと。いずれにせよ、もうちょっと色々な選択肢があるといいんですけどねー。

→HUNTER JAPAN









アバクロ通販



2006.05.08 (月)
AM:01:34:08


:

:4


:0


060508_abercro.jpg
海外通販はたまにやるけど、今回は大量に。7名で23アイテムを「Abercrombie & Fitch」の本国サイトで購入。僕はTシャツ5枚にショートのカーゴパンツ。多少、送料が高いかなとはいえ、アバクロの並行輸入ショップなどで買うより断然安い。商品の到着も注文してから10日くらいなので、そんなに待った感じはしなかったし。イイ買い物をしましたよ。

そもそもは、パーカーが欲しくて、アバクロのパーカーがイイなーと思って、購入を考えていたんだけど、やっぱり、日本で買うと高いし、本物だかニセモノだかよくわからないし…。それで、だったら本国の直販とかないのかな?とサイトを見たのが切っ掛け。日本語のヘルプもあるし、わかりやすい。前はDIESELのアイテムを海外通販で買ったりしたけど、多少、やりとりに手間がかかったり、靴は税がかかるし、最近は海外のショップに全く商品が出回ってないので、アバクロが日本でも買えることがわかり、定期的に買っちゃいそう。

で、もしやと思い「HOLLISTER 」のサイトを見てみると、こちらも海外通販がOKなので(日本語のヘルプは無い)今度はこちらでも買ってみようかな。アバクロよりも安いし。でもちょっと若い?

→Abercrombie & Fitch
→HOLLISTER









お気に入りの!?



2005.04.08 (金)
AM:02:09:04


:

:0


:0


持っているデニムの中でいちばん気に入っている「paperdenim」のジーパンが…!穴空いた…。それも、何故か股の部分。どっかに引っかけたのか、変な空き方してるし…。超ショック。柔らかいデニムだからやっぱ弱いのかな…。
どっかで、デニムの加工をしてくれるとこないかな。中途半端に空いているより、どうせなら思いっきりヴィンテージっぽく加工しちゃったほうがかっこよさそうだし。そういうお店ってあるのかな。

→paperdenim









KOBE COLLECTION 2005 春/夏



2005.03.21 (月)
AM:02:07:23


:

:0


:0


050320_kobe.jpg20日、東京国際フォーラムにて行われた「神戸コレクション2005 S/S」に行く。お付き合いのある会社の知り合いにお願いして安室奈美恵目当てにご招待をしていただいた。とはいえ、ファッションショー自体も面白いし、興味もあるので、色々と楽しめた。っていうか、意外とモデルさんの顔には目が行かないもの。体型や歩き方とかに目が行ってしまう。っていうか、服のラインとかが気になり始めるとどうしても体のラインばかり見てしまうんだな…。色々なゲストが出ていて、その中でも、個人的には、上原歩と加藤夏希がカワイかったなー(自決少女隊の加藤夏希はまったくダメなのだけど…)。上原歩はショー以外にブースで激近でも見たのでさらにカワイイ!でもショーの時にはたしかにカワイイのだけど、スクリーン通してみると、タレントとしては若干パンチが無い。それがどーんとブレイクしない理由なのかな…。そして、びっくりしたのは、乙葉。ナマ乙葉はすごい。っていうか、本当に巨乳なんだなーと。でも、好み云々抜きで言うと、やっぱりカワイイかった…。華があるよ。梨花はすげー細くてTVではあまり気づかないけどやっぱモデルさんなんだな〜と実感した。顔とか表情はTVそのまんまって感じだったけど。
ショーの最後は安室奈美恵登場。狭いステージの中すげー動いていて、すぐ近くでナマ歌、ナマダンスですよ。そりゃもう貴重な体験。ステージでは4/6発売の新曲「WANT ME,WANT ME」を披露。おーすげーと思っていたらさっさと引っ込んでしまったので、アッと言う間の出来事のような感じがした。トップスターだと思っていた人がすぐ目の前に、それもデカい会場ではない所に居たということに違和感も感じつつも、そのスタイルはザ・スターの迫力満点。っていうか、安室奈美恵の体型はすごい好きなんだよなー。っていうか、こんな体験はもう出来ないだろうなー。

→神戸コレクション
→安室奈美恵
→加藤夏希
→乙葉
→上原 歩