[ Combative ]








ハッスル・ハウスvol.11



2006.02.10 (金)
PM:11:20:41


:

:4


:0


今日は打ち合わせ連ちゃんで、そのまま後楽園ホールへ。道が超渋滞していて第1ハッスルの最後、小川のマイクパフォーマンス中に到着。なんとまあ、オープニングを見逃した上に第1ハッスルから、健想の試合を見逃すとは…ついてない。

でも、試合もパフォーマンスも面白いからよかったよかった。やっぱり、メインのあちちと川田の試合は迫力あって面白い。だんだん川田のしゃべりが達者になっていくのが、昔からのファンとしては違和感があるけど、でも、面白いから良しとしよう。

今回はオーディションと題して、マイケルやRGなんかも出たし、ビックリなのは元WWEのTAJIRIがオーディションに出てきて、こんな所に出てくるわけがないと偽物扱いされて、最後にはハッスル軍にドラフト指名された。ちなみにマイケルはモンスター軍でRGは鈴木家だった。HGとマイケルが戦う日もあるかもしれない。

HG vs PTAや健想 vs 川田が控えている3月も見逃せない!!









クリスマスはハッスル…いやビターン!



2005.12.25 (日)
PM:11:53:49


:

:3


:0


051225_hustle1.jpg
本当は、2Daysで観たかったけど、前夜は安室ライヴだったので、25日のみの観戦。久々の後楽園ホールで「ハッスル・ハウス」を観戦です。それも、リングサイド。一番前で。北側だったのが非常に残念だったけど、やっぱり、後楽園ホールでの間近の観戦は迫力満点!

051225_hustle2.jpg
2日目は高田モンスター軍の日だったので小川の出陣式は前日に行われてしまっていて残念だった。試合はなかったけど、オープニングにRGとHGが登場し、レイザーラモンが揃い、ちょっとしたサプライズ。それにしても、HGはしゃべりが上手くなったな〜と(アン・ジョーにキックみまって、動き出すと黙ってしまったのでアクションしながらも喋れるともっと面白いのにな)。そして、あちちの試合後は江頭2:50が登場したりして。来年への前振り的な内容だったけど、高田総統のトークもいつもに増して面白かったし、ちゃんとインリン様のラストM字ビターン!も観ることができた。やっぱハッスルは面白い!来年はもっともっと観に行きたい。HGと川田との対戦が実現するのか?!目が離せません!

いや〜ホント前日見に行けなかったのが悔やまれるけど、大晦日はしっかりTVで小川を応援したいと思う。









チケット来た!



2005.11.27 (日)
PM:02:23:07


:

:0


:0


12/25に行われる「ハッスル・ハウス〜クリスマススペシャル〜」のチケットが届いた。なんと、一列目のリングサイド!あ〜リングサイドで観るなんて何年ぶりでしょ。24日はHGで25日のほうはインリン様らしいので、それもまた嬉しい。とにかく、そんなわけで、楽しみっす!









小川vs吉田!



2005.11.15 (火)
PM:11:18:31


:

:0


:0


さてどうなんでしょこれ。ガチンコでは完全に吉田って感じだろうけど…。でも、カードとしてはドキドキもん。大晦日前にハッスルなわけだから、どんんだけ大晦日に仕上がっているのか?ってのもあるけど、とにかく、今までのガチンコの戦いっぷりから、まず、小川の勝ちは無いだろう。でも、ハッスルファンとしては、勝つまで行かないまでも、プロレス代表なんて言ったんだから、吉田を苦しめてほしい。なんならボコボコにしてほしい。小川よくやったと言わせて欲しいっ!クリスマスのハッスルでのファンに向けてのメッセージが楽しみだ!









ハッスルマニア



2005.11.03 (木)
PM:11:59:36


:

:0


:0


051103_hustle.jpg久しぶりのプロレス。横浜アリーナへハッスルの集大成「ハッスルマニア」を観戦に。とにかく今回のハッスルは終始面白かった。ファイティングオペラの名の通り、シナリオも面白いし、飽きもなく、そしてテンポ良く楽しんで観ることができた。ガチンコはガチンコで面白いけど、それてとは全く違う面白さであって、安心して観ることが出来るところも爽快な感じでイイ。天龍線もヒーローvsヒーローもちゃんと面白かったです。

さて、注目のカード鈴木健想vs和泉元彌は偽装ダブルブッキング作戦から始まり、健想サイドとセッチーのマイクパフォーマンスで盛り上げ、そこで、空中から派手に元彌登場!そんな感じで始まると…いやはや元彌は男ですよ!立派なもんです。もちろん、最高のエンタテインメントWWEで活躍した鈴木健想の超プロ級のリアクションがあって成立する試合だったわけだけど、顔面をすげー音で張られてバックブリーカーも喰らい、あー死んでしまうんじゃないかと思ったけど、最後までしっかりした顔つきを維持して、最後は浩子夫人の目つぶしパウダーを誘爆させ、でた〜空中元彌チョップ!「てぃっ!」って感じだったけど、まあ、それは良しとして、最後はピンフォールを奪う。こりゃもう、否応なしに会場は沸き立ちます。元彌のプロ根性と健想の素晴らしいパフォーマンスで盛り上がった一戦だった。

そして、HG!生HGですよ。学生プロレスチャンピオンであの棚橋ともしのぎを削ったと言われるHG。プロレス自体にはすごい期待していたけど、それ以上のパフォーマンス!完全に小川&大谷はサポートに回って、HG中心の試合展開。さすがに経験者ですさまじい練習もこなしてきたというHGだけあって、技のリアクションもイイ感じ。インリン様のムチを受ければ受けるほど早くなる腰の動きもちゃんと最後まで持続。コーナーでのHG三角締めで、インリン様を気絶させ掟破りのM字固めでフォール!HG三角締めでのインリン様のリアクションも素晴らしかった。股間に顔を近づけられて嫌がるリアクションから、気絶してちゃんと身体を預けてガックンガックンなる所まで完璧!いや〜根性のある人だ…。感服です。

試合も想像以上に面白かったけど、一番心配していたHGのトークも、TVではできないであろう直球下ネタフルコースで高田総統と互角以上に渡り合い、高田劇場も超面白かったです。

いや〜もう、超満足で、是非ともクリスマスのハッスルには行きたいです!それにしても、ハッスルの時のインリンはすごいカワイイ!!他で見ると別になんとも思わないけど、ハッスルの時はメイクのせいなのか、衣装なのか、アクションなのか、何故だか、カワイク見える!

さて、今後インリン様もどんな風に復活するのか?川田と小川はどう絡むのか?高田の登場はあるのか?等々、先々の展開が楽しみです!

→ハッスルオフィシャル









復帰を期待していたのに…



2005.07.12 (火)
AM:01:16:47


:

:4


:0


それを聞いたのは昼下がり。1本の電話だった。びっくりした…。ネットでニュースを見ると本当のようだった…。橋本真也急死。手術からのリハビリを行っていて、いつか復帰すると普通に思っていたのに、突然だった。
たくさんの橋本選手の試合を観てきた。それが普通だったのに。小川との試合だってドキドキしながら観ていた。でも、もう観ることはできない。
橋本選手が手術をするとき、ある仕事で橋本選手の復帰までの道のりを追いかける内容の企画でデザインの仕事をした。それはもう、嬉しくて、僕のやることはほんの微々たるものなんだけど、復帰するまでのお手伝いができると、テンション上げて橋本選手のイラストを描いた。…でもそれは理由は知らされていないが、企画自体がお蔵入りになってしまい、世に出ることはなかった。なんとか、クライアントに許可を取ってi2fサイトに掲載したいと思っている。復帰までの力強さと勢い、そして熱さをそこにぶつけていたので、是非とも見てもらいたいと思っている。僕の橋本選手への思いがそこにあるので…。









HERO'Sにヒーロー誕生



2005.07.06 (水)
AM:11:59:59


:

:0


:0


帰宅して、録画しておいた「HERO'S」を速攻見ましたよっ。ヘビー級のスペシャルマッチは、なんだか出来レースっぽい組み合わせで、大味な感じだったけど、楽しみにしていたのはミドル級トーナメント!電撃参戦の現修斗世界ライト級王者と所英男の試合は予想以上に白熱!TVでドキドキする試合は久しぶり、終始攻める所にTVなのに応援しちゃている自分がいる。判定でドローになり(これ、本当にドロー?ちょっと疑問)延長戦で、いきなりのバックハンドブローが当たり、一気にKO!鳥肌立ちましたよ。現役チャンピオンを倒すなんて大金星!このまま勝ち抜いて、今回以上のパフォーマンスを見せて欲しい。誰もがノゲイラの勝利だと思っていただろうけど、こういうことあるんですね〜。すごいよ。
それにしても、村浜…。なんとか勝って欲しかったんだけどナー。残念。KIDも風邪をひいていたとかで、いつもの勢いがなくて、勝ったものの、視聴者としては物足りない感じだった。もちろん、しょうがないことだけど。
で、HERO'S、どうなんでしょ、マッチメイクがなんだか腑に落ちない感じで、レフリーも止めるの若干早い気がする。K-1選手が勝つような戦いもちょっともうどうでもいい感じだし。やっぱ、ヘビーの大味なマッチメイクは、そうとう面白い組み合わせじゃないと面白くなってきている。スピード感のあるミドル級の方が人気が出るのは納得。それが如実に出たHERO'Sだった。特にTVだとミドルの方が面白く見えるんだよなー。