イス総取っ替え計画



2005.03.17 (木)
AM:01:30:41



[ Furniture ]


:0


:0


050316_baron.jpg先日、数ヶ月前に注文をしたオフィスチェアが届いた。迷いに迷って決めたイス。定番のアーロンチェアにするべきか…色々な人に聞くとアーロンチェアは結構人によって合わないという。ならばと国産の良いモノを選ぼうと、最初にどうかなと思ったのはオカムラのコンテッサ。ほぼほぼこれにしようと思っていていざ注文をしようと細かい部分を調べてみると、このイスはアームレストが無いスタイルが設定されていない事に気づく。アームレストはどうも苦手なので、ここで断念。しばらく時が経ってオカムラから新しいオフィスチェアが出たことを知り、早速調べてみるとなかなかデザインも良くてリーズナブル。それがこのバロンというイス。イタリア・ジウジアーロデザインとオカムラのコラボレーションというシンプルなイスで調節部分もアーロンチェアよりも多く、コンテッサの直系の後継機種なので、コンテッサのインプレなどでマイナス点だったリクライニング性がランバーサポートも付いてググッとパワーアップ。コンテッサよりもソリッドでまさに現場向けのイスではあるけれど、リクライニングの強弱設定もかなり幅広くちょうど良い堅さと動きの柔らかさのバランスがイイ。名前の通り柔らかいゆりかごというコンセプトから包み込まれるような感じが良い人はコンテッサがイイとは思うけど、僕の場合、やはりバキバキ作業をすることを考えるとソリッドな機動性重視でバロンを選んで良かったな〜と思っている。そんなわけで年内にはウチのスタッフのイスもこれに変更したい。めざせイス総取っ替え計画!

→オカムラ製作所「Baron」




























ワカメちゃんがアトム?!



ツイているんだかツイてないんだか。