THE TOUR OF MISIA 2005 THE SINGER SHOW



2005.03.21 (月)
AM:01:51:32



[ Music ]


:0


:0


050319_misia.jpg19日、さいたまスーパーアリーナに「THE TOUR OF MISIA 2005 THE SINGER SHOW」を観に行った。MISIAのファンクラブサイトのお仕事をしている関係で仕事先のご担当の方にお願いして招待して頂いた。昨年の東京ドーム公演は残念ながらタイミングが合わず行けなかったので、今回のMISIAのライヴはとても楽しみだった。今回のライヴはConcept Album「SINGER FOR SINGER」のツアーなので趣向がいつもと違うようで、ド派手な演出というよりもMISIAの歌をじっくり聴く的な感じだった。とはいっても色々な仕掛けや照明はしっとりとしつつもド派手であることはたしか。しかしながら、色々なライヴにいままで行ったけどもMISIAのライヴほど歌に感動したことはない。とにかくその歌唱力と歌のパワーは圧倒されるものがあり、あの小さい体からどうやって声が出ているのだろうと不思議に思う。演奏中にマイクを離しても生声が聞こえる位だったから相当の声量なのだと思ったけども、声が大きくパワーがあるだけでなく、ものすごく心地よくなるというのも凄い。ライヴなのに途中目を瞑って、彼女の声が飛び込んでくる気持ちよさはCDでは感じることの出来ない感覚。パッケージとして完成度が高く出来上がっているハズのCDとは全く比べものにならない。個人的にはアップテンポの楽曲が好きではあったけども、それはライヴパフォーマンスとして楽しいものであり、聴かせる所でばしっと決めてくれるというのがさらに美味しい。
ただ、トークがさほど上手ではないのに長かったり、妙にアナウンサーチックなしゃべりは個人的にはあまり必要ないとはおもったけど…。
ライヴの最後は「MISIAと呼んでくださ〜い!!!」というお決まりで終了。とにもかくにも最高のライヴ経験でした。今度は、ぜひぜひ、ド派手ライヴの方を観てみたい!

→MISIA オフィシャル
→ライヴ特設サイト




























ツイているんだかツイてないんだか。



KOBE COLLECTION 2005 春/夏