今週は色々と



2005.04.15 (金)
AM:02:22:37



[ i2f ]


:0


:0


なんだか、色んな仕事が重なって結構大変。それも、幅広く。筐体デザインから、キャンペーンもの、いつものクルマ、いつものミュージシャン、blogからスポーツ用品等々…。webも色々、他のデザインも色々という感じ。久々に3DCGソフトもいじってみたり。といっても、2D絵のベース作りで、3DCGで作り込むわけではないけど。まだ、実制作が始まらないプレ段階のものも多く、ハイペースでデザインあげたりして、実際ちゃんとユーザーに解りやすいのか?デザインの出来としても、ちゃんと秀でるものになるのか、気になりつつも、設計とデザインを同時進行していくというのがなかなか頭に負担がかかる。webの仕事は、見た目だけではなく、設計や構成、インターフェイスの使いやすさなど、色々な要素を想定して考えなければいけないので、デザイン作業がなかなかスピードアップできないし、大量に作ることが出来ないのが、きつい。
現状のように同じwebでも用途がちがうものや、webではなく、アウトプットの全く異なるデザインも同時進行なので、なんか、ぼわ〜っとする瞬間があったりして。気づくと何やってんだかみたいな。基本的に同時進行で作業をするというのがスタイルだったんだけど、でも、今は頼りになるスタッフがいるので、分業したり、ある程度の局面でタッチしたりして、イイ具合に進んでいるとは思うんだけど。
と、そんなこんなで、今度こそは土日をばっちり休めるよう、進行中。さてさて、どうなることやら。そういえば、ミスチルサイト更新しましたよ。色々とあって、なんだか…。おっと。…そんな訳です。




























一年戦争始めました。



ぼちぼち反応もあったので…