久々にバス乗った



2005.05.11 (水)
PM:06:10:11



[ Note ]


:0


:0


050511_fuchu.jpg午前中の打ち合わせの後、そのまま、新橋から武蔵小金井へ。そこからバスに乗る。結構待っても来ない。で、後払いのバスなんて超久しぶり。バス自体、あまり乗らないけど。
で、またそこから結構な時間かけて府中の試験場へ着く。なんだか、あんまり案内板もちゃんと書かれていないので(今までの裁判所などの方がよっぽど丁寧に書かれていた)案内の場所で、聞くと、「収入印紙買って下さい」といわれ、なんだ手数料とか取るのかよ、とおもったら、単に講習の受付と間違われただけで、「あ〜返還だったら5階の窓口に行って」と言われ、上っていくと、こぢんまりとした受付窓口があって、さすがに大量の免許の中から探すんだから、データベースとか見ながらでちょっとは時間かかるんだろって思ったら、すぐ脇にある、なんだか古めかしい小口の引き出しの棚を、書類を見ながら開いていく。そんで、2~3開けた後、免許を出して、「生年月日を年号から言って」といわれ、答えると、「はい、安全運転でね」と、ハイ終わり。
あまりのあっけなさと、超アナログなシンプルな管理に、なんだか拍子抜けしてしまったが、こんな所にはもう用はないので、さっさとバス停へ向かう。で、バスが来て乗り込むと、「あ〜先払いで」と運転手に言われる。だって、さっきは後払いだったじゃん?!と思いつつも、先に払う。これはバス会社が混在しているから料金システムが違うのかな?帰りのコースも全然違うし。よくわかんないや。
で、中央特快に乗って、新宿まで。後は山の手線で恵比寿、アトレで買い物して、この日か無印で買ったパスタ2種類を事務所で作っておやつとして食べた。




























超早タクシー



最近の楽しみ