でたーっあだち充節、それも早々に。



2005.06.30 (木)
AM:03:43:49



[ Anime&Manga ]


:2


:0


050630_cross.gifいきなり死んだ…。早い、早すぎる。少年サンデーにて「KATSU!」に続き、とうとう、野球マンガか?!と期待された新連載の「クロスゲーム」。野球マンガになりそうで、どうなのか解らない展開にやきもきし、主人公が小学生という設定でイヤな不安を抱かせ、どうなると思いきや10話ぐらいでしょうか、いきなりヒロインが死にました。それも、あだち充ファンなら解ると思うけど、さーっと流れるような死に方。ある意味リアリティではあるのだけど、主人公がステップにするであろう歯がゆくそしてあっけない死…。人の死を成長に結びつける死は良くあるパターンではあるけれど、あだち充の描く死はそんな簡単ではない。ここで死ななくて主人公は成長したであろうという無意味さと切なさという、突然来るリアルな死を描くというのがあだち充節だと思う。ドラマ的にはあっけらかんと描いているようにも見えるのだが、逆にリアリティがあるので、ゾクッとする。気持ちが悪い。最後のページでは少しの間止まってしまいましたよ。切なすぎて…。
そんなわけで、意外なヒロイン(実際はどうなるのか解らないけど)の死によって物語がどう進んでいくのか、もう、毎週見逃せません。…と次号で「何年後…」とかなっていたらどう反応して良いのか解りませんが…。あまりにも早い展開で、どう責任とってくれるのよあだち充さん!!!!

7/6の号、第1部終了って…。どうなるんでしょこれから。








A-TACKQ



2005.07.01 (金)
PM:09:54:29

おつっす。
「クロスゲーム」はやっちまいましたって感じですな。先週号に川の流れの一コマで終了した時にこの展開はなんとなくよめたっす。
きっと、次週は「4年後…」とかで高校生になってるんじゃないっすか?
あとは誕生日プレゼントリストをどう処理っするかってことっすね。


coba



2005.07.07 (木)
AM:03:35:13

>A-TACKQくん
1部終了でしたね。っていうか、予想では今週で終わるんじゃないかと。そのくらいの覚悟でいましたよ。さて、どこまで続くのか?!






















BSアニメ夜話:超時空要塞マクロス愛おぼえていますか篇



モノづくりバイブル