おでかけカートワイドBK



2005.08.21 (日)
PM:01:07:58



[ Dog ]


:1


:0


050821_ef.jpg最近、ワンコオーナーの中で流行っている「おでかけカートワイド」。散歩もするけどお買い物もしたいし、食事もしたい。そんなときに大活躍なアイテム、ワンコカート。最近は色々なタイプが出てきたけど、まだまだイイのが無い。イイのが出るまで待つか…と、色々と探ってきたけどなかなか出ない!結局、定番の「おでかけカートワイド」しか選択項が無いのだ…。

でも、現在販売中の色は、ブルーとレッド、新色で最近出たブラウンのみ。こういうのがもう、イヤで、なんていうか、ペット用品の安っぽい色とか、ラブリーな色ってほんとイヤで、もっと、大人っぽいの無いの?!って思っていたら、先日も書いたけど、今のところ、ネット(通販)のみの限定商品として、ブラックがあるとのこと。これなら、恥ずかしくないっ!

というわけで、早速調べてみると、一カ所だけで売っていた!それも、定価で…。う〜ん。今や、13,000円台で買える商品が定価って…悩んだけど、妥協して変な色は買いたくないし、絶対に後悔する。それに、この状況では、色々なニーズに合わせたカートの展開は1年以上先になるだろうし…というわけで、決めちゃいました。そんなわけで、早速届いたので、使ってみましたよ。

050821_ef2.jpgまずは、箱からだして、カート状態にして、家の中でefを入れてみる。ここで、大事なのは、「カートに入るとイイことがある!」っていう動機付け。カートに入れ、efがよそ見をしている時におやつを投げ込む。それを繰り返して、自分からカートに入るようにする。

ある程度動機付けが出来たので、早速おでかけ。カートに入れ、フタを閉めた状態でもおやつを投入。とりあえず、カートが動いていると静かにしているけど、止まるとどうも不安になるらしい。まあ、これは続けるしかないな。

ビックサイトで買い物をして、そこではカート、お台場での散歩は普通に。これで、急な買い物時にクルマに残していくようなことは無いし、いままで、買い物に行くときはお留守番、そして、家に戻り、散歩に出かけるということも少なくなるので、カートは便利。キャリーバックより楽だし。

正直、値段の割には、出来も簡素で、もう少し丈夫そうに作られてもイイのかなーって思う。最大の欠点は、折りたたみ時の機構。畳むと、コンパクトに持ち運びができるものだと思っていたけど、そういうことはあまり考えられてなく、バッグ部分が一応畳めるのだが、それを畳まれた状態で固定するベルトやら留め金やらがないので、カパカパしてしまう。ココをなんとかすれば、もうちょっと、使いやすいハズなのに。ここは、ちょっと改造するか、ゴムみたいなので、止めるかしないと…。

上部と前面部のフタは、メッシュ状のフタと、ビニル部分のフタの二重構造で、ちゃんと、メッシュ部分だけ出るように上のフタを止める部分があったりして、気を利かせているだけに、折りたたみにも工夫が欲しかった。

まあ、色は、シンプルなブラックでいわゆるペット用品的な感じはしないので、この色にしてよかった!とりあえず、現在販売している中では一番イイのではないかな。ブラックはちょっと値段が高いので、色が気にならない人は通常色がオススメだけど…。








トモ♪



2005.08.22 (月)
PM:04:22:34

かわいい!かわいい!
なんか犬も散歩グッツに加えてカートまであるなんて。。。
コドモと一緒ですね。efが落ち着いてカートに乗ってるなんて(笑)
今度、また我が家の近くに合宿に来る際にはマイケルにカート持参で(入るかな・・・)お願いします♪






















BSガンダム



タロット22枚