タロット22枚



2005.08.27 (土)
AM:02:50:04



[ i2f ]


:0


:0


やっと、今日、描き終わった。PCのタロットカード占い用に、画面デザインとカードのデザインを制作していたのだが、画面デザインは少し前に納品が完了したものの、カードのデザインのイラスト22枚がキツイキツイ。やっと今日描き終わって、カードのデザインに落とし込む事が出来た。

この量のイラストを描くことは超久々だったので、ペン入れ終わるまですごい時間がかかってしまい、色塗りはスタッフ総動員でやって、最後に僕が色を塗り直したり、最後の調整をして、出来上がり。途中でペン入れに飽きたり、ライトボックスで目が疲れてやる気無くしたり、その他の色々な仕事もあったり……途中、ペンのインクがかすれてきて、新たに買い足しに行ったら、何故かいつも使っているpigmaのペンが何軒かの文房具屋に無く、生産中止にでもなったのか?!と思いつつ、急いでいるので、仕方なくパイロットのペンを買って使ってみると、乗りが悪く、使い物にならないので、結局、サイト調べてpigmaが健在なのを確認し、世界堂の通販で揃えたり…悪戦苦闘をしての完成。なんだかんだで、22枚並ぶと、なかなか頑張ったなーと。

せっかくなんで、早くお見せしたいのだが、それは、この占いが完成したらお知らせしようと思います。今回はデザインのみなので、どんな風に占いが展開するのか、出来上がりが楽しみ。画面デザインの方も、ゴージャスにかなり凝ったデザインになっています。特にオリジナルで作った数種類の魔法陣のデザインはすごいです。お楽しみに!

それにしても、今回大量の絵を描いて思ったのだけど、タロットの絵って女性が多く登場するんだけど、やっぱり僕の描く女性ってなんかセクシーじゃないんだよな…。今回の絵はポップだけど、ちょっとハードな感じになるようにしたんだけど、自分テーマとして、女性はセクシーにエロく!と心がけていたものの、出来上がってみると、ちっともセクシーじゃないし、エロくもない…。これは、ほんと昔からの課題です…。

僕自身、好きな絵って、江川達也とか山本直樹(森山塔)、美樹本晴彦、とセクシーな絵が描ける人なんだけど…。なんでなんでしょうね〜全然そういうエロさが出ないというのは。これ、結構な悩みです。もっと、イラストの仕事増やさないとダメなのかな〜。もっと、絵が上手くなりたいものです…。




























おでかけカートワイドBK



livedoorBlogデザイン追加!