帰郷



2005.09.07 (水)
PM:01:15:53



[ Note ]


:1


:0


ってほど大げさではないんだけど、ちょっと急な事情で必要なものが実家にあったので、夜中、仕事を上がった後、高速飛ばして帰った。といっても、夜中なので、片道50分ぐらい。
行きは、C1から5号線で、ケチって戸田南インターで降り、R17を通って…って感じ。不思議なことに実家に近づくにつれトラックがどんどん多くなり、結構キツキツの道路状況。それでも、50分ちょい。

実家に着くとまず驚かされたのが、いつのまにか買っていた「AQUOS」。デカイし、キレイだし、いいね〜。それに、実家はケーブルデジタル放送だし。あ〜ウチなんかより進んでます…。羨ましそうに言ったら、父親に、「そっちはホームシアターがあるからいいじゃん。」といわれたけど、所詮付け焼き刃のちんけなミニミニホームシアターと比べたら、液晶テレビやデジタル放送には負けますよ…。

で、帰りは、岩槻方面からR122をひたすら飛ばして東京外環を越えたあたりにある、新井宿インターから乗り、C2をひたすら走って湾岸線に出て9号に入って枝川で降りて到着。C2は広いのでトラックもビュンビュン飛ばすぐらいだから、走るのが気持ちイイ!こっちは、50分かからず到着した。はや〜い。

夜中にちょっとしたドライブで楽しかった〜。








A-TACKQ



2005.09.08 (木)
AM:12:25:55

昨日はご苦労さん。
実を言うと、CATVをデジタルにしたのはAQUOSの威力を出すというのと、アナログ契約+1,000円でできたからなんだよね。+1,000が意外だったので「やってしまおう」という話を親に持ち出した。

そうそう、道のりは岩槻の方が楽でしょ?
ちなみに、そこで高速乗らない場合、途中で左折→尾久橋通り→明治通り→国際通り(三ノ輪、浅草)→蔵前橋通り→三ツ目通りのルートで昼間でも比較的すんなり行けますので覚えておくと良い(って使わないか)。






















TTパワーアップ



ちゃんぽんが食べたくて。