目の前で事故



2005.09.30 (金)
AM:02:03:09



[ Note ]


:0


:0


今日はオートウェーブにクルマを取りに行くためにちょっと早めに仕事を上がる。歩いて広尾駅に向かう途中、天現寺の交差点で突然、白金方面から走ってきたバイクが横転!火花を散らしてスライド!交差点で右折待ちのBMWの側面に激突!そのまま跳ね返って止まった。バイクの人はむくっと立ち上がってバイクを脇に寄せていたから、まあ大事では無かったけど、その後、急いで歩道橋を渡って側を通ると、どうやらバイクはBMWが曲がろうとしたから避けようとした、という主張。でも、僕が見るには、BMWはピクリとも動いていなかったような…。バイクが勝手に転んだように見えたけどね〜。

とそんなわけで、オートウェーブに。何をお願いしていたかというと、6年保証のコーティングだ。店員さん曰く、10年は持ちますよ!と。オートウェーブのクリーンファクトリーっていうところでやったんだけど、出来上がりを見てびっくり!ピカピカですよ。新車みたい!というのは言い過ぎかもしれないけど、いや〜すごい丁寧に作業されていて、気持ちが良かった〜。コースの中に、車内清掃もあったので、車内もキレイ。幌の部分も色あせ防止のコーティングがしてあったので、キレイになっていた。

晴海のオートウェーブは無くなってしまうので、その後のメンテ&サービスは、晴海の車検センターか、塩浜のオイルボーイになってしまうけど、色々とサービスが付いてきたので、どんどん使いたい。

ついでに閉店間際にカーナビもちょろっと見たんだけど、やはり、インダッシュで問題なく取り付けできるカーナビは無く、多少なりとも加工が必要だということがわかって、諦めて帰ってきた。残念。どこか、専門店で、加工も含めてやってくれるところをさがさないと、カーナビは無理かな。ほしいんだけど、普段必要ではないから、また先延ばしになるだろうな〜。

っていうか、注文したタイヤは品薄で予定日に入ってこなかったよ。ミシュランさん、ちゃんと製造してよ〜。




























イイこともある



水野晴郎氏監修!