マークシティの御蔵で食事



2006.04.22 (土)
PM:11:50:19



[ Food ]


:0


:0


父の退職おつかれさま会というわけで、家族全員で揃って食事をした。色々と場所を考えたんだけど、80近い祖母も一緒なので、実家の駅からなるべく1本で、駅からも近い方がいいだろうと、マークシティにある京田舎料理のお店「御蔵」を予約し、行ってきた。

個室でゆったりしながら、長い時間をかけてお料理をいただいた。7:30過ぎから席に入って、終了したのが11:00近く。北山というコース料理だったのだけど、長芋豆腐から始まり、南禅寺豆腐の豆乳鍋とか、魚料理、南部鶏の焼き物、たけのこご飯等々、デザートもたっぷり、ずいぶんたくさんの料理が出てきて満腹だった。

僕から父にプレゼントしたのは、ボルドーの貴腐ワイン「シャトー・ギロー」の1942年もの。父の生まれ年のワインで、飲むようというよりも観賞用って感じですね。































VAIO V-VISION



楽亭で天ぷら三昧