本とさやで焼き肉



2006.06.17 (土)
PM:11:25:25



[ Food ]


:0


:0


060617_asakusa.jpg
縁もゆかりもない、まったく接点のない浅草に行ってきた。自宅からはクルマならまだしも、電車で行くとなると乗り換えは多く、そして面倒なこの場所、さて、何をしに行ったかといえば…それは焼き肉なのです。新しくできたつくばエクスプレスの浅草駅からほど近く、その焼き肉屋さんはある。「炭火焼き肉・本とさや」。オシャレとか高級といったイメージからはほど遠く、煙の立ちこめたその店内。行く前に電話をかけてあったので、並んでいる組をすっとばし、店内へ。1階は七輪で焼くらしいのだけど、今回は2階へ案内されたので、一応無煙式の卓でした。まあ、でも、それなりに煙かったけど。

脂身の多い肉が苦手だけど、やっぱり骨付きカルビはいただいて、タンやロースをいただきました。結構一人前が多いので、少人数で種類を食べたい場合は半人前から注文をしたほうがいいみたい。後で気付いたので、今回はあまり種類が食べられなかった。

それでも、超満足。面倒な道のりを来た甲斐があったというもの。またぜひ機会があったら、行きたいものです。

帰りに浅草寺に寄り、雨に降られて帰ってきました…。

→本とさや































LIVE/中国/ANA 新コンテンツオープン



橋本麗香オフィシャルサイト