Roland UA-4FX



2007.02.14 (水)
AM:03:53:01



[ Music ]


:0


:0


070213_u.jpg
普段、仕事場では音楽をPCに入っているMP3をiTuneで再生して、アンプに流して聴いているんだけども、前からその音質に不満があった。マランツのそこそこのアンプにつないでB&Wのそこそこのスピーカーで出しているのに、そこそこの音に聴こえない。音量を大きくすると割れ気味なるし、iTuneがあんまり良くないのはわかっているけど、何か良い方法がないかと。そこで、オーディオインターフェイスをかましたらどうだろうと、捜したのがこの「UA-4FX」。

高価なものではないのでどれほどの効果があるのか不安はあったものの、悪くなることはないだろうと購入。さほど期待はしていなかったけど、これがどうして、ものすごく効果があった。音質補正機能や真空管アンプ・モデリングで多彩な音質が作れて、ためしにコンプを強めに調整して大音量で流してみると、結構いい音で流れて気持ちがいい。普段はなんとなく流れている感じだけど、一人で仕事しているときは結構大音量にしています。やっと、アンプやスピーカーが活かせるセットになったなーと。良い買い物でした。































THE TOUR OF MISIA 2007 ASCENSION



お堅い感じですが。