やっと接続!



2007.07.07 (土)
AM:06:59:48



[ Electronic ]


:3


:0


070707bose.jpg
ポイントで貯めに貯めた行き先はBOSE「3・2・1GS Series II」。5.1chから2スピーカーに移行しました。というのも、ioにリアスピーカーのケーブルを噛み切られ、ケーブルを直してはさらに噛み切られ、こんなことをしているのなら、リアのケーブルもスピーカーもウザいので、2スピーカーでサラウンドってやつにしようと思い、色々と検討しながらも、結局は定番の3・2・1にしちゃいました。

せっかく購入したのに、もろもろ忙しくて、箱も開けずに数週間放置。箱を見るたびにあ〜早く繋げてーって思っていたけど、とうとう、AM3:30から接続開始。YAMAHAの5.1chを撤去、そしてBOSE接続。

MISIAのお誕生日ということで、さっそく送られてきたDVDを流してみると、程よくいい感じ。前のYAMAHAのいかにも5.1chですっっていうのとは違って結構ナチュラルな感じ。2スピーカーで、さらにはこんな小さなスピーカーでこんなにもいい音になるんだって感心しちゃいました。

ライヴ映像を見た後は、大音量でアニメ鑑賞。週刊に一時的に移動したクレイモアを一気に3話鑑賞。テレビの音も、むりくりに5.1ch風になって、迫力のあるサウンドになった。最初に試すのが血肉がぶち切れる音ってのもどうかと思うけど、とにかく、コンパクトに迫力のあるサウンドが楽しめるって感じです。

まあ、ポイントで購入したから満足度は高いけど、価格的にはちょっと高いかな…。人によっては低価格の5.1chホームシアターセットで、DSPが派手なほうが全然良いぞ!って感じかも。BOSEっぽさの音だから、好みは分かれるのかな。











hide



2007.07.13 (金)
AM:11:39:34

ご無沙汰です!!!!
これ、気になってたんですよねー。でも高い!って躊躇していたんです。
音、聴いてみたい!


coba



2007.07.14 (土)
AM:03:08:14

ひっさしぶりです!お元気ですか?!
値段的にはね〜。高いよね〜。ポイントじゃなきゃ買わなかったと思います。dtsに対応していないのも痛いところです。
音はいかにもBOSEっぽい感じ。5.1chを体験済みだと、派手さには欠けますね。
YAMAHAのYSP-900とかのデジタルサウンドプロジェクターのほうが良いのかとも思ったんだけど。


hide



2007.07.15 (日)
AM:10:54:15

サウンドプロジェクターはかなりの迫力ですよね。インテリア的に。
音は聴いたこと無いので分からないですけど、YAMAHAだったら忠実な音を出すんでしょうけど。

BOSEっぽい音かー。今、カーオーディオがBOSEシステムなんで、なんとなく音の雰囲気は分かる気がします。うちはいまソニーの安物5.1ch(コードレスのやつ)なんですけど、なんちゃって5.1chなんでBOSE321は感動してしまうかもしれません。

とはいえ、子供がいたずらし放題な時期が終わらないと買い換える気はおきませんが・・・・(今のソニーはすでにスピーカーのカバーに穴が開いています。。。)






















ひっさしぶりジンギスカン



絶望作画