Braun Control Solar Calculator ETS77 Lufthansa Model



2008.03.11 (火)
PM:04:04:07



[ Furniture ]


:0


:0


080311_braun1.jpg
ロゴの付いているものには弱いんです。スタッフに頼んでオークションで手に入れてもらった電卓。もう、生産はしていないようなので、なかなか今は買えないらしいのですが、Lufthansaのロゴが付いているものはその中でもさらに手に入れるのが難しいようです。しかも、新品。

080311_braun2.jpg
デスクの時計とお揃です。こうなってくると、Lufthansaものはもっと揃えたくなっちゃいます。ちなみに僕のスーツケースもLufthansaモデルなのです…。

電卓の方は、今まで使っていたMILANの電卓よりも正直なところ使いづらく、キータッチの反応も悪いのだけど、デザイン重視って事で。デザインに関しては1968年MoMAに収蔵されたET55の後継機だけあって申し分ないです。Lufthansaのロゴに違和感が出ない色遣いもGoodです。

AppleのデザインはBraunのデザインをパクり続けていると言われますが、このBraunの電卓も思いっきりiPod touchの電卓でパクられています。あ、INSPIREかな…。































AMERICAN GANGSTER



BELLOF Super Wide LED Sirius