New Anime



2009.07.09 (木)
AM:01:38:45



[ Anime&Manga ]


:0


:0


090709_anime.jpg
今期のアニメがだんだん始まってきて、前期のアニメと重なり見るものが以上に増えてきた。前期はブログで書くほど面白いものもなく、なんとなく後半戦にだらっと突入している感じ。途中で見るのをやめたやつも数件アリ。

なんとなく敬遠していた「涼宮ハルヒの憂鬱」を初めて見たが、2006版と違って、時系列で見やすくなり、新作もプラスされたとあって、初めて見るものにとっては非常に解りやすく、そして、結構面白いストーリーで、よくできてるなーと感心させられる。現時点で放送している新作の「エンドレスエイト」という話が実に3週にわたって同じループを繰り返しているが、その作画は使い回しが無く、作画監督も違うという見事な演出で次回が楽しみだ。

で、今期はというと…。まだ、第1回放送のものばかりなので何とも言えないが、とりあえずは「懺・さよなら絶望先生」かなと。2期に比べてさらに首が長くなったように思えるキャラクターデザインだけど、絵のテイスト非常に好きですね。

期待したいところは本日始まるノイタミナ枠の「東京マグニチュード8.0」。こういうアニメは真剣に非情に描いて欲しいものです。キレイな表現とかやらないで欲しいな。































船入場



710day