Snorkeling



2009.08.16 (日)
PM:11:03:59



[ Note ]


:0


:0


090816_sea1.jpg
週末は珍しく2日ともいい天気。諸磯にお邪魔して過ごしました。シーカヤックに乗って、1km弱ほど離れた沖の岩場に上陸。沖に出ると意外とうねりがあって、船で遠くに行くって大変なんだなーなんて思ってみたり。

上陸後は岩場の周りをシュノーケリングしてみた。キレイな小魚なんかが泳いでいて結構透明度もあって、面白かったです。

090816_sea2.jpg
そんな中、でっかいウツボ発見!海草に巻き付いていたものの、岩場から出ているウツボはあぶないということで、静かに通過。水中写真は、今回パナのLUMIX+DicaPackで撮影。ヶお手軽に水中撮影ができました。なので、GR DIGITAL用も購入済み。時間を忘れて潜っていたから、海から出たら冷えてしまった…。ラッシュガードとか着ないとダメですね…。

090816_sea3.jpg
そんな楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、なんだか秋の空のような夕日。富士山がキレイに見えました。































VAIO Wシリーズとどこでもいっしょ



サイゾー9月号