iPod shuffle+Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic



2010.06.11 (金)
AM:12:29:04



[ Electronic ]


:0


:0


100615_ipod.jpg
クルマではiPodを使っているけど、普段は携帯プレイヤーって久しく持ち歩いていなかった。でも、最近は引越をしてから、歩いて出勤することも多いので、音楽聞けたらと思い、Nexus Oneで音楽を聴こうかなとも思ったんだけど、電池の消費が多くなるしどうかなと。

じゃあ、携帯性の良い、iPod shuffleにしようとAppleストア限定の光沢ステンレススチール仕様を購入した。まあ、shuffleだし、mp3を聴くので、そんなに音質は気にはしていないのだが、如何せん、付属のイヤフォンが耳に合わない。顔に近い部分にリモコンがあるので操作すると、ポロッと落ちてしまう。もともと、普通のイヤフォンがすぐ落ちてしまうので、昔から携帯プレイヤーは普通のヘッドフォンかカナル型のものを使っていた。ヘッドフォン率が高かったが、ま、たいした音ではないのでイヤフォンでイイかなと。

でも、ここで問題が。操作機能のついていないiPod 3rdではリモコンが必須。調べてみるとBELKINLogitecSimplism等のリモコンアダプターが出ていたのでそれも検討。でも、別途ヘッドフォンを買わなくてはいけないので迷う。そこで、純正のApple In-Ear Headphones with Remote and Micという選択肢。カナル型なので、ポロッと落ちる事もないし、結構、カナル型は高級なものが多く、値段が高いのだけど、1万円を切るという価格帯もあって、これに決定。

さて、リモコン問題も解決し、こだわらないとは言っていたものの、音質の方はというと…付属のイヤフォンよりも格段に音がイイ!ナチュラルな感じで細かな音まで聴きとれ、クリア。この価格帯でこれなら、結構イイ感じです。

ただ、欠点としては、iPod shuffleにはEQがついていないので、もっと低音が欲しい人にはちょっと物足りない。EQが無くてももうちょい、低音をがんばって欲しかったなとは思います。クリアな音が聴けるだけに、ちょっと惜しい。

が、ドンドン低音を利かせる聴き方、ジャンルじゃなければ、コストパフォーマンス的には十分満足のいくものかなと。ま、そういうとこに、こだわるならshuffleなんて買わないですからねー。































Hello! wonderful planet Song2



EXILE × WISH Special Site