Tron: Legacy



2010.12.27 (月)
PM:10:58:10



[ Theater ]


:0


:0


101227_tron.jpg
109シネマズ川崎にてIMAXシアターで「Tron: Legacy」を鑑賞。IMAXシアターを初体験してきました。IMAXシアターの画質は思った以上に鮮明で感動しましたよ。3Dメガネも特に違和感無くかけているのも辛くなかったので見やすかったです。

内容はというと、全体的にはキレイな映像で面白かったーと言える作品ですが、ツッコミどころは満載です。旧トロンのオマージュどころかあらゆるSF映画のオマージュまでしてしまっているてんこ盛り状態。内容的にもおかしなところはホントに多く困ったものなんですが、それを差し引いてもこの映像は体感すべきではないかなと思います。

言いたいことは多くてキリがないのですが、そんな中でも残念な点をあえて言ってしまうなら……3D感があまりないこと。もっとアホみたいに、これでもかって3Dならではの表現を入れていって良いのではないかと思いました。あとは、バトルシーンがあまりうまくないこと。せっかくすごい映像なんだから演出的にバトルシーンも美を追究して欲しかった。イーオン・フラックスみたいなことなのかなー。

ほんと、色々と言えちゃうところが多いのですが、それは、映像がすごいだけに、もう少し丁寧にしあげてほしかったなーと良いだけに色々と言えちゃうのかもしれません。なので、この作品はぜひ高解像度のIMAXシアターやBDで鮮明にみることをオススメします。

あまり関係ありませんが、先日e-Bayで旧トロンのポスターを注文したので届くのが待ち遠しいです。































SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜



Tsurube Banashi 2011