EXILE LIVE TOUR 2010 "FANTASY"



2010.09.13 (月)
PM:10:55:20



[ Music ]


:0


:0


100912_exile.jpg
日産スタジアムに「EXILE LIVE TOUR 2010 "FANTASY"」を観に行った。劇団EXILEの仕事をやっていた関係で、チケットをゲットしていただいて、歌謡最高峰のグループのライヴを体感してきました!

決してひとつひとつのクオリティがもの凄い高いわけではないけど、総合的な演出としては、なかなかすごくてビックリでした。セットは最小限に、this is itみたいに、全面ビジョンのセットに色々な映像やシチュエーション映像が流れ、映像で次々に舞台が変わっていく演出は、なかなかです。

そして、アリーナを囲むように作られたステージは前だけでなく左右、後、そしてスタンドでも満足できるようにメンバーの皆さんが動き回って、LDHの他のグループや、EXPGの子供たちも100人以上現れたりと、お腹一杯な感じでした。自分たちのことをよく解っている演出はファンの目線でしっかりと表現されていた気がします。事前に配られていたフラッグやうちわ、光り物を使って観客と一体になっているところも、見応えがありました。

ライヴに行くとビニールの袋にわさわさとチラシが入っていて、結構ウザいものですが、このライヴの場合、それらが小さなブックレットになっていて、コンパクトで、捨てづらい作りになっていて、さらにmicroSDに新曲が入っているものを配っていたりと、アイディアや配慮がさすがです!

貴重なスタジアムツアーが観られてイイ体験をしました。































SUNTORY Relax



SONY Cyber-shot “DSC-WX5 フルハイビジョン・バリ