電話の不思議



2005.08.18 (木)
PM:01:31:05



[ Note ]


:0


:0


数日前から自宅の電話が不調だったらしく、外からの電話は通話中になってしまい、自分からかけると「ツーツー」と鳴りかからない。自宅から電話をかけることはあまり無いので、全然気づかなかった。

さて、とりあえず、モデムや配線からと思い、モデムを再起動してみたり、配線をやり直してみたり…。とりあえず、配線を差し込み直すと通話が出来るようになった!そして、即座に携帯から自宅にかけてみると……通話中。こりゃ原因はわからん!というわけで、NTTに電話してみる。

で、故障受付に電話すると、「港区担当なんで、江東区にまわしますので、お待ち下さい」と。で、結構待つ。長い…。で、江東区の担当から電話。予想では、電話を自宅まで見に来てくれるのかな〜と思ったら、交換機を調べるとのこと。で、30分ほど。さらに、交換機の設定をかえるとのこと。20分後、自宅の電話が鳴り、「お待たせしました、直りました!」と。ふぅ〜。

それにしても、交換機の設定替えで直ると言うことは、こちらの問題では無いのか?何が悪いの?電話って突然かからなくなるの?そんなのは、困るな〜。災害時とかどうすんの?……不思議だ。なんだかわからないな〜。




























ef vsゴーイングメリー号



livedoorBlogデザイン