アーシング



2005.11.29 (火)
PM:11:42:16



[ Vehicle ]


:0


:0


051128_tt2.jpgDeeMark世田谷さんで、費用対効果の高いというアーシングをお願いした。アーシングはエンジン始動性、燃費、加速性能、オーディオ音質などが向上する…ということで、手軽に出来ることもあって、やってみた。TT専用とかもあったんだけど、ショップでオススメということで、汎用タイプの「Pivotボルトスタビライザー雷神アースケーブル付VS-E」通称青雷神を装着。

051128_tt1.jpgエンジンカバーの隙間を縫って装着いるので、思っていたよりエンジンルームが派手にならなかったけど、こんな感じになった。覗くと、青いケーブルが、なんかメカメカしくてイイ感じ。ボルトスタビライザー本体が隙間に縦に収まっているので、まったく見えないのがちょっと残念だけど。

さて、装着後の感想は、ものすごい変わった!ということはないんだけど、ちょっと変わったな〜って思うのが、低トルクが向上したせいなのか、なんか、ミッションの繋ぎがスムーズにできる感じがして、さらに加速性が向上したのか、なんだか運転がスムーズ。気持ちの問題かも…っていうぐらいなんとなくって感じだけど…。まあ、レスポンスが良くなったと思えばやった甲斐があったというもの。それで、納得しよう。

ついでにというか、こっちがメインなのかもしれないけど、数ヶ月遅れの12ヶ月点検もしてもらった。各所オイルのにじみがあったり、走行距離の割にベルトのひび割れも見られたので、再度来週辺りに整備をしてもらうことになった。まあ、購入してから細かい所はほっときっぱなしだったので、いい機会だからバッチリやって貰おうと思う。ついでに、交換していなかったバッテリーも注文しちゃった。

でも、一カ所、こまったことに、幌の開閉センサーがあやしく、幌をちゃんと閉じても、開きっぱなしアラートが点滅しっぱなしっていう現象が…。コンピュータに通してもらったけど、計器類の故障ではないので、やっぱり、センサーなんだろうと。これは、ディーラーで対処なのかなー。う〜ん。

→Pivot青雷神




























Mr.Childrenライヴ



超ショック!!!