年越し&新年はこれで過ごす。



2005.12.27 (火)
PM:06:46:42



[ Food ]


:0


:0


051227_naka.jpg
実家の両親に麦焼酎「百年の孤独」を送っておきながら、自分の飲むお酒は気が付くと全て飲み干してしまい、ワインもなければビールさえもない。自分にも買っておけばよかったなーなんて後悔しながら、近所の酒屋に何か定番ものの焼酎でも買って帰るかとちょろっと寄ってみる。まあ、色々とあったんだけど、ふと棚の一番上を見るといくつか高い銘柄が置いてある!せっかくだからロックで美味しく呑めるちょっぴり贅沢なのをと、選んだのがこの「陶眠中々」。これは、いつだったか外で呑んだときにファンになったもの。なのでコレに決定。

この焼酎は「百年の孤独」と同じ蔵で、「陶眠中々」を長期熟成したものが「百年の孤独」と言うわけです。なので、原酒の軽い感じが味わえて、深みは「百年の孤独」みたいに無いけれど、原酒なりの美味しさがあるわけで、味わいのある焼酎を気軽に呑むにはもってこいなワケです。開けるのが楽しみ!































クリスマスはハッスル…いやビターン!



2005年もあと少し。