移籍第1弾



2005.03.11 (金)
AM:01:01:35



[ Music ]


:1


:0


何かと色々とあった鈴木亜美、メジャー復帰、avex移籍第1弾シングル「Delightful」。4つの形態で内容物が違うという異例なパッケージング。それにしてもジャケ写かなり、ふけ気味だな…。で、CM見たんだけど、この曲、解りやすいトランス調で、メロディーラインは小室節。うーん。Googleで作曲者を捜してみたけど誰がやったのか解らなかった。カップリングの「Hopeful」はヒカルの碁だかの主題歌のdreamの曲のアレンジャー矢崎俊輔という人らしい。
それにしても、「Delightful」は小室テイストそっくりだよな…。えげつないと思うのは僕だけでしょうか。実際は全然顔つきももちろん年齢も違うのに絶頂期とオーバーラップしてしまうのは作戦なんだろうか。アレンジは小室よりも下品というか、安っぽいというかそんな感じだけど。というか、恥ずかしい曲調っていうか。
もう(もうというのは、実はあみファンだったのでsingleとか持っていたりします…。)鈴木亜美のファンでも何でもないのだけど、(未だに華原朋美は好きですが…。)作曲者気になります。この路線でず〜と行くのだろうか。売れなかった迷走しそう。

そんなわけで、テレ朝ミュージックステーションに出るという鈴木亜美をチェック。作曲者名が出るのでそれを見てみると…渡辺徹…ラガー?!…Googleで調べてみるとどうやら倖田來未の曲とかもやっている模様。それにしても改めて聴いてみると、ほんと節々が安っぽい。作詞は鈴木亜美ということで、本人が本当にやっているか、やっていないかは置いておいても酷い歌詞。曲は小室節の符割に似ているものの何か物足りない。アレンジは安っぽいトランス…。少しずつ中途半端なものが混ざって酷い出来になっている感じ。やっぱり最初はこの路線でやるしかなかったんだろうなー。








kaoruring



2005.03.11 (金)
AM:02:05:11

yahooにこんな動画ニュース発見。
どうかね?

売れたらすごいね。

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g050312.html






















初自転車



もう一度見たい!