F by designf+Cにてトリミングしてきた。



2005.12.15 (木)
PM:04:34:21



[ Dog ]


:3


:0


051215_ef.jpg
中目黒にある「F by designf+C」でefのトリミングをしてもらった。いつもドッグウェアなどでお世話になっているdesignfプロデュースのトリミングサロンだ。いつもは目黒の「Dogman」でやってもらっているのだけど、designf南青山店の店員さんのオススメもあって、シャンプー・カット+T-Touchというコースでお願いしてみた。

T-Touchというのは、簡易的なマッサージらしいんだけど、アロマリラクゼーションとかそういうのもイイと聞いているので、そっちも今後興味アリです。

お願いしてしばらく、見学させてもらっていたんだけど、ボクが見ていると、efが気にして落ち着かないので、見学を断念。昼ご飯を食べに行って、1時間後ぐらいに、一度外から見たんだけど、その時はシャンプーが終了していたようで、ドライヤーでボーっと乾かされていた。でも、目が合ってしまい、気が付いちゃったので、退散する。

さらに1時間後、そろそろ終わっているかと思い、行ってみると、全て終了していて、なんだか、デカいリボンを付けられて写真を撮られていた。どうやら、店内で流しているスライドショー用と、オーナーへサービスとのこと。で、この写真がそれ。なんか、これじゃあ、どんな風にカットしたのかわからないな〜。

で、感想はというと、サロンは3匹ぐらいしかいっぺんに出来ない広さのものの、平日は割と空いていて、今回も、予約は簡単に出来、ゆっくり丁寧に対応してくれたのはマル。でも、オーダーの仕方がちょっと初めてだったので上手くいかなかったのか、思ったよりも短くなっていなくて、キレイに整えてくれたという感じだった。なので、劇的に、キレイになったー変わったーというのはなかったけど、手足のカットやツメの手入れは丁寧だったので、仕事は丁寧なんだろうと思った。全体的にアンダーコートを減らしてくれたのに、部分カット扱いというのもなかなか良心的で、値段も納得の範囲だった。Dogmanのときのようなサプライズ感がなかったので、今後お願いするかどうかは検討中。まあ、別にトリミングにサプライズなんて要らないとは思うけど、何事も最初のインパクトって大事ですから…。

→Designf











ef



2005.12.15 (木)
PM:08:02:37

かわいい。
かわいい。
かわいいい。
かわいいいい。


Hikaru



2005.12.16 (金)
AM:10:30:17

うん。かぁいぃw


トミー★



2005.12.16 (金)
PM:12:11:03

わーわーわー
かわいい★ですね。でもこの写真は鼻が主張されすぎていて
EFマニアとしては、ちと物足りないです・・・・
しかしEF姫はリボンをつけられる事が多い気が・・・
そんなキャラではないことは有名なお話・・・・
あー久々に会いたいです。






















blogのデザイン変えてみた。



バリバリッと完食。