実写なら



2005.04.08 (金)
AM:02:31:22



[ Theater ]


:0


:0


浦沢直樹のマンガ「MONSTER」がハリウッドで実写映画化へ向け進み出したそうな。よっぽどイイ脚本にしないと、映画という枠では面白くならないと思う。売れすぎる浦沢直樹のマンガの醍醐味は実は解りやすいストーリーがベースで後出しジャンケン的に、それも後出ししているにもかかわらず、あいこを連発するような感じの展開。MONSTER、20世紀少年、PULTO、どれもそんな感じ。これが先を読ませたいという気持ちにさせて、マンガとして面白い!と思わせるわけで、後出しジャンケン中は基本的に話がほぼ進まないという感じなわけで、ドラマやアニメで長いスパンでやるならまだしも、それを短い時間でやってしまおうというのがそもそも無理。たとえ、時間軸をマンガのように複雑にさせてもそれはただややこしくするだけ。そんなの、いい所全くない駄作になるに違いない。
ま、それはさておき、主人公Dr.テンマは日本人なわけで、せめてちゃんとした日本の俳優さんを使ってほしい。個人的には江口洋介とかハマると思うけど。ヨハンがどんな感じになるのかはすごい気になる所だけど。あ、ルンゲ警部、インパルスの板倉はどうだろ?って話したら、それはない!と言われました…。そういえば、ニナ・フォルトナーといちご100%の東城綾と同じ声で、なんか違和感があった。




























お気に入りの!?



SPEED GRAPHER