efちゃん入院そして退院



2011.05.27 (金)
PM:04:42:18



[ Dog ]


:0


:0


110524_ef.jpg
最近efの調子が悪いなーとは思っていたものの、ご飯も食べるし大丈夫かなと…。22日に24時間留守番をさせてしまったので、23日ストレスのせいでご飯を食べないのかと…。でもちょっと、25日の朝もご飯を食べないし、お腹にもハリがあり、この日は水も飲まないから脱水症状気味になっていたので、さすがに、これはマズイということになり、長年お世話になっている苅谷動物病院へ。

院長先生に診ていただくと、どうもすい臓あたりが炎症を起こしている疑いがあると言うことで、脱水症状もあるので、即入院→検査・点滴という運びになった。

まあ、そうなった以上何も出来ないので、連絡を待つばかり。

夜中には点滴の効果もあり、ご飯を食べるようになったので、次の日の夕方の検査結果が出る頃に退院ということになった。

検査結果は、原因はわからないものの、急性の腸炎ということで、小腸、すい臓あたりに炎症がみられてお腹が痛かったということでした。

なので、しばらく、消化器病の管理用のお食事が続きます。ヒルズの i/d(アイディー) 、それも禁断の缶詰!ウチはドライオンリーなのに…。

おかげさまでバクバク食べてます。よかった。































宮城県石巻市に行ってきた



放課後のプレアデスカフェ