BSアニメ夜話:超時空要塞マクロス愛おぼえていますか篇



2005.06.30 (木)
AM:02:22:49



[ Anime&Manga ]


:2


:0


050630_macross.jpgBS2アニメ夜話で「超時空要塞マクロス愛おぼえていますか」を扱うというので録画しておいたので先ほど見る。僕自身、マクロスはガンダム以上に影響を受けた思い入れ深い作品。アニメ夜話ではどんな突っ込んだ事が聞けるのだろうと楽しみにしていた。あえて、「超時空要塞マクロス愛おぼえていますか」と劇場版を銘打っていたので、劇中劇であることでTVアニメと劇場版の設定・ストーリーの違いに関してや、裏話的なことを1時間の中で色々と聞けると思っていたが……なんとも酷い内容。思い出話やTV版と劇場版がごっちゃになっている話、何だかテーマのない進行で、板野氏がゲスト出来ていたから、ロケット花火から生まれた板野サーカスの話ぐらいは面白かったが、作品に関しての話がほとんど無く、なんともたるい話ばかりで期待はずれだった。何だか、プロダクションデザインがどーたらこーたらなんて話もあったけど、それって、重要なのは、TV版から変わり、劇場版になるにあたり、三つ巴の設定にしたこと自体が重要でその中で、デザインの差をどう出すべきかというというテーマが知りたいわけで…。
まあ、いいけどさ。なんにせよ、自分が好きな作品を適当なトークで1時間扱われ、板野一郎氏みたいに制作の人間を出すことでごまかして…。この番組ってもうちょっと、その作品を好きな人や熱く語れる人が出てきて激論を交わす番組じゃあ無かったっけ?もっと良い番組作りをしてもらいたいものです。








MW岩井



2005.06.30 (木)
AM:11:31:53

そんな酷い内容だったんですか〜。
番組のコンセプト自体を外れてますよね。

余談ですが、最近になって『Vガンダム』観てます。
友人から『SEED』と共に全話ビデオを送りつけられて(苦笑


coba



2005.07.07 (木)
AM:03:33:39

>MW岩井さん
「Vガンダム」ですか。最弱のガンダムですね(笑。ストーリーはかなり過酷な内容らしいですね。観ると辛いと周りの人に脅されているので、実はまだ観ていません…。でも、いつかは観ると思います。覚悟を決めて。






















夏服



でたーっあだち充節、それも早々に。